※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てるママです。母乳育児を再開したいが、母乳が少ない状況。宮崎市の日高母乳育児コンサルタントの経験者の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の男の子のママです👶🍀

宮崎市にある、
日高母乳育児コンサルタントの
森先生のところに
行った事がある方がいましたら
なんでもいいのでお話聞かせてください!

1ヶ月になる1週間前から
突然おっぱいが飲めなくなり
それからずっとミルクと
搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませてて、
今度は2ヶ月になる1週間前に
突然またおっぱいが飲めるようになりました👀

元々母乳だけで育てたい気持ちがあったので
また母乳育児を頑張ろうと思うのですが、
約1ヶ月吸い付いてなかったので
もう今左右合わせて10か多くて20くらいしか
母乳がでません😭(ほぼ10くらい)

頻繁に吸わせるようにはしていますが
少しでも出るようになるならばと
おっぱいマッサージにも行ってみようと思ってます

実際行った事のある方がいましたら
どんな感じなのかや料金など
なんでもいいので教えてください!!

コメント

ゆーてん

すみません、日高母乳育児コンサルタントさんには行ったことないのですが、佐土原のもあな助産院さんに通っています。

私も母乳育児をしたくて頑張ってますが、何度も乳腺炎を繰り返して心がおれそうになっているところへ、マッサージで開通させてもらい、精神的にもかなり助けていただいています。都合がつけば出張もしてくださり、オススメです!

  • ぷーさん

    ぷーさん

    回答ありがとうございます!
    そこは、電話で予約ですか??

    • 4月20日
  • ゆーてん

    ゆーてん

    電話でも良いですし、FBページもあるのでメッセンジャーで問い合わせても良いと思います😊私は友人に紹介してもらいました!

    • 4月20日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    ありがとうございます!!
    あと、そこの助産院でのマッサージは、1度行くだけで変わりますか??

    • 4月20日
  • ゆーてん

    ゆーてん

    私の悩みは母乳が出ないことではなく、詰まってしまうことだったので、ゆいままさんの場合とは違うかもしれませんが…私は基本的に毎回一度で詰まりを解消してもらっています✨その日に開通しなかった場合でも、翌日には必ず通してくださいましたよ😊

    • 4月20日
艶

先日、日高母乳育児コンサルタントにお世話になりました。

土曜日は午前中のみの診療にも関わらず、その日の午後に診療してくださいました。初めてのおっぱいトラブルで、とりあえずネットで検索して、ヒットしたこちらに電話したので、森先生かどうかは分かりませんが…おそらくその方だと思います💦

おかげで、それからは特にトラブルなく過ごせています。
診療代は初診料含めて4,000円でした。
比較的はっきり指導してくださる方なので、少々厳しいと感じるかもしれません。

早く母乳が出るようになるといいですね。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    回答ありがとうございます!
    産院の助産師さんにも、
    保健所から家に来る助産師さんにも
    森さんのところに行った方がいいと
    言われて、、、
    でもなかなか口コミが書いてないので迷ってました💧
    私も行ってみようと思います!!
    ちなみに艶さんさんは、
    どんな厳しいことを言われましたか??

    • 4月20日
  • 艶

    厳しいことっていうか、全部タメになることばっかりなんですけどね😅
    私の場合は、
    ・添い乳はやめて、ちゃんと抱っこしておっぱいはあげること。
    ・左右同じ量(時間)飲ませること。
    (左胸の方が大きくなってるため)
    ・乳首はあまり引っ張らないように。
    (二人目の時に咥えにくくなるため)
    ・無理に断乳しないこと。
    などですね。

    きちんとその人に合った診療をして下さると思いますよ。

    • 4月20日
りぃママ💕

森先生ではないですが
もあな助産院の中野さんという
方にとてもお世話になりました!
母乳だけでなく、子どもの発育
相談にも親身になってくださっ
て早い段階で目の異常を見つけ
ていただきました!
とても優しい方で今でもたまに
相談に乗ってもらってます!

  • ゆーてん

    ゆーてん

    私は今現在、中野さんのお世話になっています!忙しいのに夜でも訪問してくださったり、その後のおっぱいの調子はどうか、気にかけて連絡くださったり、本当に助かっています。マッサージも上手だし、子どもの発育や発達のことも教えてくださるし、とっても優しくて素敵な方ですよね✨
    私と同じように中野さんのお世話になった方がいて嬉しくなり、コメントさせていただきました!横からすみません😅

    • 4月20日
みちこ

もう行かれましたか?
上の方も書かれているように、森先生はテキパキズバズバという感じです!
私も娘がなかなか吸ってくれず母乳が増えなかったので行ったのですが
そんな先生とは知らずに情緒不安定な状態で行ったのもあり、とにかく頻回授乳しなさいとのことだったので、結局通いませんでした😅
ですが、抱き方やおっぱいの咥えさせ方の勉強になりますし、母乳相談室という哺乳瓶の乳首にも出会えました😊
そういう先生だとわかっていれば前向きに接することもできるかもしれないので、一度行ってみるのもいいと思います👌