※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

妊活仲間が欲しいですが、孤独な戦いだと感じています。ママリで励まし合える仲間がいれば心強いけど、お互いの気持ちを傷つけたくないとも思っています。体外受精治療が始まります。

みなさん、妊活仲間はいますか??
妊活と言っても様々な段階がありますが、同じ段階の仲間です!
ママリで同じ段階の方にたくさん励ましてもらえるし、そんな方々が身近にいると心強いのかな?と。でも病院で声かけるわけにもいかないし💦
仲間である時はいいけどどちらかが先に妊娠したりすると、お互いが嫌な気持ちになるよねなど思うと妊活友達も気楽には作れないなとも思います💦💦
だから妊活は孤独な戦いだなぁって。。。
私は次の生理から体外受精に向けての治療が始まります😣

コメント

yu

妊活仲間いないですよー💦
確かにどちらかが先に妊娠すると落ち込みますよね。。

周りにも妊活してるって言わないよーにしてます!!
治療頑張ってください!!

• みーみ

みーみ

そうなのですね!
    ありがとうございます😊

• 4月20日
こむこむ

気持ち、とても分かります💦
私は鍼灸の先生がちょっと年下の女性の先生なので、なんでも聞いてもらってます。
専門知識もありますし、誰かに言いふらされる心配も無いし、先を越す・越されるという事もないのでとてもいいです。
妊活の為の鍼灸ですが、カウンセリングみたいな気持ちで通っています。
一人で溜め込むと苦しいので、みーたんさんにも誰か話せる人が出来るといいですよね。

私も人工受精2回目の結果待ち…。
今度こそって祈ってます。
お互い頑張りましょうね☺️

• みーみ

みーみ

自分の生活から離れている方で適度に会う方だと相談しやすいですよね!
    私は友人には話してるのですが、治療のこととかはやっぱり知ってる人に聞いてもらいたいなって思うこともあって💦
    お互い頑張りましょう!!

• 4月20日
ママリ

私が独身の時に、長年不妊治療をしていた友人がいました。
私が結婚する頃に彼女はやっと赤ちゃんを授かりました。
なので、彼女には不妊治療の先輩として色々相談することはありますが、妊活を意識せず妊娠できた周りの友人には話しにくいところがあります‪‪💦‬
たとえ妊活してる子と仲良くなっても、どちらかが妊娠してしまうと互いに気まずくなるような気がして…😅
なので私はいつもこちらのサイトで皆さんから勇気や希望をもらったりしています✨

• みーみ

みーみ

確かにママリには助けられること多いですよね!!
    やはりこちらに頼ろうかな💦

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

同じ時期に同じようにみんなが妊娠出来ればいいんですけどね😅
    ここのサイトはカテゴリできちんと別れているので、自分に合ったカテゴリで同じ悩みを持つ者同士、励まし合ったり情報交換できるのでとても助けられてます😊
    お互い早く授かれるといいですね✨

• 4月20日
リリ

妊活仲間いました。
3人いましたが、みんな体外受精や顕微授精をしている仲間でした。
1人はすぐ妊娠して、いいなーって感じでした。
その次に、もう1人の仲間が授かり・・・焦りましたね、なんか、置いてけぼりをくらったかんじで。その方は初期流産になってしまいましが。
治療内容の話や、いろいろ辛いことは共有していましたが、結局は本人なので、って感じがわたしの感想です。
そんな中わたしが授かり、報告はしましたが、それ以降ラインなど自分からはしにくくなってる現状です。
孤独というより、夫婦で戦っていくものだと痛感しました。

• みーみ

みーみ

確かに旦那さんと病院との三人四脚ですもんね!でも旦那さんは治療の辛さはわかりようがないから、なんか孤独感が抜けなくて😣
    でも夫婦で頑張っていきます!

• 4月20日
yuki

唯一1人いましたけど諦めたみたいで今は私1人ですが、このアプリに出会えて、同じ人達がいるので励みになっています!!私もそろそろ体外受精です!頑張りましょう!!

• みーみ

みーみ

同じく体外受精されるのですね!!不安などないですか??
    ほんと、ママには助けられますよね😊

• 4月20日
  • yuki

yuki

不安しかありません(笑)でも13回も人工授精したので、いい加減ステップアップしなければなと思っています💦周りに体外受精まで進んでる人がいないので未知ですよー💦

• 4月21日
  • みーみ

みーみ

私は姉が体外受精したのですが、結果授かれずだったので余計に不安です💦
    しかも、今まで高温期、低温しっかりわかれてたのに、この前の低温期が体温高めで、そしたら、今回の高温期は体温低めであまり差がない感じなんです😭治療始める時にこんな基礎体温やめてよってなってます😣😣

• 4月21日
  • yuki

yuki

それは不安になりますね💦でもここまで来たら最後まで行きたいですよね😥しかし基礎体温の変わりようは何なんですかねー気になります😫

• 4月21日

妊活仲間は夫のみ、です😙
私は妊活仲間どころか友達にも絶対話さないです。自分が妊娠したら傷つけるのも嫌だし、相手も妊娠したら変な空気になりそうです。

• みーみ

みーみ

そうなのですね!周りのことを考えられててすごいです😊

• 4月20日
はじめてのママリン

元々の友達が不妊で、私も不妊でした。私からは話は振らないようにしてました😅あちらは御構い無しに振ってくるので、平気なのかなと思っちゃってますが。そして彼女がまだ子供できないのに、私は体外で二人目授かり、これまたどうしましょうという感じでした。

• みーみ

みーみ

やっぱりどちらにせよ、気まずくはなりますよねー💦難しいですね💦

• 4月20日