※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腰痛が始まり、妊娠中に苦しんでいる方へのアドバイスや経験を聞きたいです。マタニティ整体に興味があり、効果や体験談を知りたいです。

まだほんの少ししかお腹出ていないのにもう腰痛が始まりました😭
同じような方いらっしゃいますか?
何か対策はされていらっしゃいますか?

1人目妊娠の時も妊娠中期から腰痛が始まり、妊娠後期は毎日激痛でした。
その時に妊婦用の腰痛軽減のための腰ベルトは購入してて、今も持っていますが、立ってる時や外にお出かけで歩くときは巻くと少しは楽ですが、座っている時はベルトが固くて邪魔ですよね...それに巻いたからって根本的な解決にはなりませんよね😂

近くの整体のサイトを見たらマタニティ整体をやっていました!痛い整体はしなくて、とりあえず現状を見るくらいかもしれませんが、ストレッチとか勉強になることがあればいいな、と思って一度行ってみる予定です。
マタニティ整体に行ったことがある方がもしいらっしゃったらどんなものだったかも教えてください😊🙏🏻

コメント

いちご大福ちゃん

マタニティの整体については、わからないんですが
私も今回の妊娠初期から腰痛があります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初期も腰痛になりましたが、それは私の場合、つわりで気持ち悪くて1日中、横になりすぎて血行不良で腰痛になったんだと思います😂
    つわりが徐々におさまっていき、日中起き上がってても大丈夫になったらいつのまにか腰痛も治っていました😊
    そしてまたここ1週間くらいで日に日に痛くなってきました😵💦お腹が大きくなるにつれ痛くなるのわかってるので怖いです💦

• 4月19日
やむ

私も始まっています😢
犬印のマタニティベルトを使用してますが、ソフトな素材で座っても痛くなりにくいです☺️私が購入したのは10数年前なので、今も売ってるかどうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬印今もあると思います!腹巻とソフトな素材のベルトセットになった物、私が1人目妊娠した時もあったと思います😊私の硬いベルトなので座ってる時食い込んできて痛いんですよね😂ですぐ取ってしまって家ではあまりつけていなくて意味ないって感じです😵

• 4月20日
エリ

同じく、腰痛がひどくて毎日つらいです😭私も明日、初めてマタニティ整体に行く予定です。
トコちゃんベルトしてますが、全然よくならず😭お風呂入ったあとは多少マシになりますが…
どうしたら治るんですかね…
つらいですよね…
参考にならず、すみません😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰痛毎日辛いですよね😭💦
    お風呂の後マシになるということはきっと血行が良くなるといいってことですよね🤔カイロ貼ったらマシになるかもしれませんがこれからの時期暑いですよね😅

明日マタニティ整体に行かれるのですね😊
    もしよろしければ行かれたら、どんなことをされたのかと効果があったか教えてください🙏🏻
    お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします😂💦🙏🏻✨

• 4月20日
  • エリ

エリ

マタニティ整体行ってきました〜!妊婦だから受けられる施術が少なくて、通常50分のところ同じ金額で10分しか受けられませんでした😭

そして1回じゃ〜やっぱり効果なし💦坐骨神経痛じゃないかと言われましたが、レントゲン等とったわけじゃないので正確にはわかりませんでした😭
    あと針治療を勧められたのですが、怖くて断りました…

やはり、何度か通わないと効き目はなさそうです。私は昨日行って余計に何故か痛み出しました😭痛くなかったお尻まで急に激痛が😭
    今週様子見て、痛みが取れなかったら整形外科で診てもらおうと思ってます。

ももたろうさんも腰痛辛いと思います、何か対策があればお互い共有しましょう😭🌟

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!🙏🏻

施術10分しかなかったのですね😳それならあまり行っても意味ないのかなぁと思っちゃいますね💦
    しかも余計に痛み始めたのですね😭
    やる内容にもよるかもしれませんが、私が行く予定にしている整体院は、マタニティ整体は痛いことはせず、血流を良くするため、骨盤の位置を矯正して安産に導くため、というようなことを書いていました。
    痛み増したら嫌ですね😭

うーん🤔私も一度電話して何をするのか聞いてみて、痛みが増す人もいるかかとか先に色々聞いてから行くかどうか決めようと思います😭

整体に行ったせいで余計に痛くなったらつらいですね💦今週中に痛み少しましになるといいですね😭

• 4月23日