※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

春夏には、薄手のスリーパーがオススメです。現在はメッシュ肌着とロンパースを着用し、夏はロンパース1枚の予定です。室温は21度でクーラーをつけっぱなしです。

春夏は「薄手のスリーパー」か「腹巻」どちらがオススメですか?
薄手のガーゼスリーパーを導入しようか迷ってます。

最近(授乳以外で)寝付くとき、ゴロゴロしまくって掛け布団の上で寝てしまいます😅

今は、メッシュ肌着(もしくは短肌着)とロンパース。室温は21度とかです。
夏になったら、ロンパース1枚の予定です。夏は高い温度でクーラーつけっぱなしです。

コメント

お米はもちもち派

すごく寝相が悪いので腹巻き付きのパジャマにしたら、ここ最近の暑さで夜間もそこまで寒くないせいかあせもができましたよ💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます!

パジャマの導入は考えてなくて🤣腹巻単品で考えております。
    それだと必要なときだけ腹巻使おうかと思うのですが、それだといかがでしょうか?

同じく必要なときだけ使うにしても、スリーパーの方があせもにはなりづらいですか?

• 4月19日
  • お米はもちもち派

お米はもちもち派

腹巻きも素材が沢山あるので何とも言えませんが、うちが買ったのは薄手の腹巻きでした。
    ジェラートピケの腹巻きもありますが、あれはかなり暑いようで真冬用として考えた方がいいかと。
    ガーゼのスリーパーも何重ガーゼとか色々と厚さがありますが、2重ガーゼの薄手のスリーパーなら夏に使用してますよ。

• 4月19日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ご丁寧にありがとうございます!
    具体的に検討しているのは、二重のガーゼスリーパーです。
    夏場にどんな感じで使われてますか?
    あせもとかなったことありますか?

• 4月19日