※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が吐き戻しをしました。様子見で大丈夫ですか?早めにお腹が空いたら飲ませてもいいでしょうか?

5ヶ月の娘の吐き戻しについてです。
授乳後、💩をしているのに気づいたのでオムツを替えていました。お尻を拭くときに、いつもの調子で腰をかなり浮かせたのがいけなかったのか、かなり吐き戻しをしました。
よく吐く子ですが、いつもの比にならないくらいで、仰向けだったので吐いたお乳で溺れそうになるくらい、口いっぱいに戻してました💦すぐ横を向かせて出し、スタイも服も下に敷いてたバスタオルも髪の毛もびちょびちょ…50は吐いたと思います。

本人は、オムツもきれいになったし、吐いてスッキリしたのか機嫌よく寝返りゴロゴロして動き回ってます。
様子見で大丈夫ですかね?

飲んだ分がかなり出てきたので、お腹が早めに空いたらあげるのでいいでしょうか?

コメント

はーたむ

全然大丈夫ですよー(^ ^)
よくありました。
ウンチの時は仕方ないですもんね。
そのうち吐かなくなりますよ!
うちの子も産まれてから5ヶ月くらいまでかなり吐いてて、ずっと心配やったけん不安な気持ち分かります👶🏻❤️

• ゆずこ

ゆずこ

返信ありがとうございます😊
    飲んだ後でオムツ替えしちゃって反省です💦
    吐かなくなる時を待ちたいと思います‼️

• 4月19日
みぃ877

うちも良く吐いてました~。毎回ちっちゃな母乳の湖が出来るくらいに(笑)飲んだやつ全部吐いたんじゃない?ってくらい、本当に吐いてました。でもうちも本人ケロッとしてました。全然大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• ゆずこ

ゆずこ

本当、吐いたお乳で溺れててビックリでした😅
    安心しました❣️

• 4月19日
Rmama

お腹が圧迫されて吐いちゃったんですね😊
うちもありました(笑)
吐いたときは次欲しがったら時間関係なしにあげちゃいます!

• ゆずこ

ゆずこ

最近吐き戻し減ってたので油断してました…反省です。
    欲しがったらあげようと思います❣️

• 4月19日