※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

同じ週数の方は基本的に待機し、近所の散歩程度に過ごすことが良いでしょう。旦那とのお出かけは慎重に検討してください。

現在36w1dになります。同じぐらいの週数の方GWどの様に過ごしますか?
旦那がGWカレンダー通り休みで、お出かけしたいのですが近所の散歩ぐらいにしておこうと言われました😂やはり、基本待機してた方がいいですかね😭

コメント

ぱんだ

GWの頃38週ですよね?
私初産でしたが38週に出産しましたよ!!出産する直前の週末まで外食したりアウトレット行ったりコストコ行ったりはしてました。
病院からは37週入ったらいつ産まれてもおかしくないから30分以内に病院に来れる範囲でのお出かけにしてと言われましたよ!

• うさぎ

うさぎ

はい、GW38週になります🤥
    初産は遅れると聞きますがそんな事ないですよね(´;Д;`)近所のショッピングモール行こうと思ってましたが、激混みしてそうなので大人しく自宅待機してます😓

• 4月19日
  • ぱんだ

ぱんだ

近所のショッピングモールくらいなら良いんじゃないんですかね?朝イチとか午前中なら少しは空いてるだろうし。
    産んだらしばらく外に出れないからショッピングしておきたいですもんね!

• 4月19日
  • うさぎ

うさぎ

午前中狙いでモール散策してきます😅
    お昼食べてすぐ帰ってこようと思います☺️❤️

• 4月19日
arachi1004

私は行けても近くのスーパーぐらいにしょうかと、、

• うさぎ

うさぎ

やっぱり、近所のスーパーぐらいにしといた方がいいですよね😓初産なのでぜんぜん、陣痛がくる気配とか分からなくて…ソワソワしてます😅

• 4月19日
  • arachi1004

arachi1004

私も同じくそんな感じです。
    外出したいですが、今も控えめに動いてます。

• 4月19日
  • うさぎ

うさぎ

少し歩くだけで、最近お腹が張ってヒビが入りそうな感じがしてなかなか1人でスーパーも行けてないです😭

• 4月19日

arachi1004

あたしも同じくそうです。
    なるべく両親か旦那と買い物行ったりしてます。
    あんま無理しないでくださいね。
    そのうち子宮口とか開き始めると
    思いますので、あたしが現在そんな感じなんで💦

• 4月19日
  • うさぎ

うさぎ

あたしも、今日父親に買い物連れてってもらいました😓週明けの検診から内診があって子宮口見るのですが、まだどのぐらい開いてるかわからなくて…つっかちゃんさんは今何センチぐらいですか?

• 4月19日

arachi1004

私は3センチ開いてると言われ
    もう1週間以内に生まれそうですねと
    言われました😅

• 4月20日
  • うさぎ

うさぎ

すごい!!
    3センチって、おしるしが始まるぐらいの時期ですね😘❤️出産頑張って下さい!応援しています(*´ω`*)

• 4月20日

arachi1004

ありがとうございます!
    おしるしは出てないんですよ
    内診後の出血とかでして😩
    頑張りますー!

• 4月20日
すーた

私の姉は2人目37w頃に一緒にいちご狩り行ってましたよー!
家から車で40分くらいかけて行きました😊笑
旦那さんが一緒なら少しのお出かけ大丈夫だと思いますよ!

• うさぎ

うさぎ

いちご狩り行きたかったんですけど、しゃがむ体勢がキツくて断念しました😩
    旦那ずっと居てくれるみたいなので、車で30分ぐらいのワッフルハウスに行きたいです🥞🍴💕

• 4月19日
るるまる

わたしはGWで36週なので正産期ではないのですが、念のため遠出は諦めました😂
全然産まれる気配なくせっかくのGWが過ぎて行ったらもったいないなあという気持ちも少しあります、、💦
でも何かあるのも怖いですもんね😰

• うさぎ

うさぎ

ちょうど、今のあたしの週数ぐらいの時ですね🐰💕でも、なにかあってからでは怖いのは確かです😭GW勿体ない気持ち分かります…けど、赤ちゃんの事を1番に考えます!

• 4月19日
1103-ica

分かります。
今日36wになりました💦

せっかくの休みだから出かけたいけど…
初産なので陣痛が分からないから怖いですよね😅

近くの公園とランチぐらいにしょうかと思っています!

イチゴ狩りは
高設栽培だとしゃがまなくて
34wでも立って辛い思いせず出来てよかったですよ🍓

• うさぎ

うさぎ

臨月ですね😊おめでとうございます❤️
    ほんとに、初産ってなにからなにまで分からなくて…Google検索の毎日です。
    高設栽培のいちご狩り探したのですが、近くになくて諦めました😂あたしもゆっくり産前ランチにします!

• 4月19日
きなこぱん

分かりますー!
私もすっごく出かけたいけど遠出はやめとこうと思います。でも車で30分から40分くらいのところなら全然大丈夫やろーと思ってるのでショッピングモールや外食等は行きます!(^^)
家にいるより動いてた方が陣痛も来やすいっていいますし(^^)いざとなったら旦那がいれば大丈夫かなと。

• うさぎ

うさぎ

やっぱりショッピングモールぐらい大丈夫ですよね(*´ω`*)
    自宅からショッピングモールまで車で5分ぐらいなのでなんかあってもきっとなんとかなりそうです💕旦那さんいてくれるの心強いですよね🤣

• 4月19日