※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレハ
子育て・グッズ

育児疲れで疲れがたまり、家事も進まず寝不足気味。皆さんはどう解消していますか?

なんだか最近疲れがたまってきたみたいで気が滅入ります😭
なにもする気が起きない!

こどもはかわいいのですが、
日中はほとんど抱っこしてるか相手にしてないとぐずるし、
1人遊びさせられているときも、すぐ寝返りして戻れなくてグズるので、
家事が今まで以上に思うように進みません😰

数日前から急に夜中起きてしまうようになって、寝不足気味なのもあるかもですが、ずーーんって感じです💦

皆さん育児疲れをどのように解消されてますか?

コメント

はじめてのママリ

旦那に内緒で、フードコートで好きなものを食べたりしてます(*´꒳`*)❤️
こんな小さな事でも、ちょっとした息抜きかなあ??
あとは、支援センターでひたすらおしゃべりしてます(^^)

  • クレハ

    クレハ

    おーなるほど!フードコートだと赤ちゃんもつれていきやすそうでいいですね🙌
    近所に丁度新しいフードコートできたところなので、近々いってみようと思います✨

    • 4月19日
あお

私もです。昨日の夜からぐずりが酷く夜中22時から、朝9時まで1時間や30分毎に起こされるので、寝るの諦めました。なかなか家事が進みません。それに私自身そろそろ眠すぎて倒れそうです。夕飯準備まで持つかだうか…

  • クレハ

    クレハ

    30分~1時間おきは辛いですね😢毎日お疲れさまです🍀
    昼間一緒にお昼寝はできない感じなんですか?
    家事は滞りますが、私はどうしてもの時はこども抱っこしたまま一緒に寝てます。
    日中はおろすと起きるので、抱っこひもに入れて家事してるときじゃなければ、抱っこしたままソファに座って寝てもらってます💦

    無理しないで…といっても難しいの、とってもわかりますが、少しでも早く、落ち着きますように…🙇

    • 4月19日
  • あお

    あお

    昨日は昼に一緒に寝てしまって4時間2人で寝過ごしたので、そのせいで夜寝なくなりました(笑)
    私も抱っこしたままソファで寝たりしてます(笑)あるあるなんですね
    旦那には怖いから気をつけてとは言われますが、そうするしかないですよね(笑)

    • 4月19日
  • クレハ

    クレハ

    4時間寝てくれたんですね!
    結局昼夜逆転になっちゃうのは辛いですが💨
    おろすとすぐ起きるのに、上だと心地いいのかよく寝てくれますよね。
    私も怖いなと思いつつも、背に腹は代えられぬ状態でやっちゃってます😅💦

    • 4月19日
  • あお

    あお

    腕に抱かれてた方が骨ばって気持ち悪そうですが、安心感ですかね?(笑)

    • 4月19日
  • クレハ

    クレハ

    からだ痛くないのかな?って思いますけど、安心感なんでしょうね~(笑) 夕べも起きてから寝なかったので、うつ伏せ寝かしつけからの私と同じ布団に着地、という本来やりたくない方法になっちゃいました😅

    • 4月20日
  • あお

    あお

    うつ伏せ寝かしつけはまだやったことないです!

    • 4月20日
aoまま

私も似てますが…うちの娘は車に乗せれば大人しいので、ちょこっと食べたいものを買いにでかけてます!
旦那には内緒ですが、笑
カフェのスィーツとか、テイクアウトできるものを買ってストレス解消🐷です!笑
外に出ると元気がでますー!🚗

  • クレハ

    クレハ

    ペーパードライバーを後悔します😂笑
    電車でデパートにはすぐ行けるので、私もテイクアウトしちゃおうかなぁ✨
    やっぱり「食」が一番のストレス解消法ですよね💨💨
    確かに1日家にこもるより、外に出た日の方が気持ちは楽な気がします💕

    • 4月19日
みかん

私も最近すごく疲れてます。皆さん結構書かれていますが甘いもの食べるとかですかね?あとは妊娠中にマタニティヨガやってたのでたまにヨガを家でしてるとちょっと身体元気になります!うちも娘は昼もほとんど寝ず夜も頻繁に起きるので寝不足でいつも疲れてます😭

  • クレハ

    クレハ

    甘いもの食べ過ぎて病気が心配になってきました…笑
    切迫早産で使えなかった、産前産後のヨガ本があったの思い出しました!
    からだ動かしたいなぁって思ってたのでいいかもしれません✨

    わーもうみんな同じような状況で頑張ってるんですよね…!
    励まされます😭

    • 4月19日
みさみん

はーい、私もです!!
寝返りが上手にできなくて目が離せません😭
さっきはタオルを顔にかぶってて、ひやっとしました!!
ショッピングセンターなどにでかけてウインドウショッピングしたり、甘いもの毎日食べてます!笑

  • クレハ

    クレハ

    仲間がここにも😭
    うちの子も最近その辺にあるもの掴んでは口に持ってくので、
    気づいたら布団や枕が顔にかかってて急いでどけることが増えてきました💦

    甘いもの、食べ過ぎて糖尿大丈夫かなぁって思ってたのですが、
    今の時期は仕方がないと割りきって食べちゃいますか💨笑

    • 4月19日