※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

子供が保育園で熱があり、明日も休まなければならないか迷っています。家で様子を見るか、病院に行くかどうか悩んでいます。

病院に行くか迷ってます…
慣らし保育3週目で、さっき熱が38℃あるからお迎えに来て下さいとのことでお迎えに行ってきました( ´・ω・`)
熱が上がったり下がったりしていたらしく、お昼寝後38℃あったから連絡くれたみたいです。
帰る前に先生が熱を測ると37.6℃、どっちみち15時までだし今日は帰りますとなりました。(呼び出しは14時)

給食もおやつも完食していて、風邪症状などもなにもありません。体も熱っぽくないし、帰ってからも本人は元気です。帰ってから熱を測ると37.4℃でした。
平熱は37.0℃前後です。

こもり熱かな…と思うんですが、家で様子みてもいいでしょうか( ´・ω・`)みなさんならどうしますか??

あと、保育園は熱で呼び出しがあった次の日は熱がなくてもお休みしなきゃいけないらしく、こんなに元気なのに明日はお休みしなきゃいけないらしいです…
まだ仕事復活前だし、私は全然いいんてすが、この程度で呼び出されるのか!?とちょっと心配になってしまいました😢💦復活前だから早めに呼ばれたらのかなーとも思いつつ…せっかく慣らし中なのに、3連休になっちゃうとまたふりだしに戻っちゃいそうで😭💦

コメント

采mama

まさに私も一昨日そうでした!
(慣らし保育では無いですが)
元々少し風邪気味でしたが
鼻水と咳以外は元気!

電話かかってきて
迎えに行ったら37.6度
本人は食欲もあり
元気でした( ˙꒳​˙ )

でも、一応念の為
昨日病院に行って
診察してもらいお薬もらって
さぁ!今日は大丈夫!と
思ったら朝から嘔吐…( ¯ω¯ )
今日も病院行きました(笑)

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    次の日に嘔吐ですか😳💦
    何か病名はありましたか??

うちは風邪症状もないので、お薬もでないだろうなーと思って( ´・ω・`)

• 4月19日
  • 采mama

采mama

病名は特に無く
    朝ごはんの消化不良でした( ¯ω¯ )

今、保育園で
    溶連菌感染症が流行ってるみたいで
    警告が出てました😓
    伝染ったら…💦💦

• 4月19日
miicha

今日は暑かったので
体温調節がうまくできなかったのかなと思いました!
長男もこのくらいの時期から夏にかけて元気やのに38度以上熱があったり何日もありました!!
保育園の先生も汗がうまく出せなかったのかなとか体温調節がうまくできなかったのかなとおっしゃってくれ、熱があっても様子をみてくれていました!
私は病院にいっても風邪症状もないのでお家でゆっくり様子見でいいと思います😌

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    今日急に暑くなったし、教室もこもっていたので、私も体温調節出来なかったんだろうと思います😢💦
    早めのお迎えはいいんですが、明日も休まなきゃいけないというのがなんかモヤモヤで( ´・ω・`)

熱も平熱に戻ったし、めちゃくちゃ元気なので様子みます🙆✨

• 4月19日