※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
子育て・グッズ

娘が熱を出しているのでお風呂に入れず、身体を拭いています。鼻水や咳で荒れているので困っています。汗もかいて気持ち悪そうです。どうしたらいいでしょうか?

皆さん、お子さんが熱を出した時、
お風呂はどうしていますか??

娘が火曜日の夕方に熱を出し、
昨日も37.5~38.4℃の間をいったりきたりしていたので
2日間、お風呂に入っていません😥

昨日は軽く、身体をガーゼで拭いてあげました!
鼻水と咳があるので、鼻の下もカピカピに
なってしまい、少し荒れて出血しています😭

汗もかいて気持ち悪いだろうし...
どうするべきかわからないので
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みずこ

こんにちは!お子様想ってらっしゃるのがとっても伝わります。

うちの場合ですが
あったかいお湯のガーゼでふいてあげて(鼻の下もふいてあげて)
乾燥があるようなら保湿クリームを塗ります。
着替えさせて吹いてあげれば
スッキリすると思います。

早く元気になっておかあさんが
安心できますように

ポチ。

熱で3日入らない時ありました!💦
ちょっと微熱に下がったその隙に入れました!もちろん、本人が元気であればですが🤔

七

こんにちは
娘が突発性発疹の時に病院でお風呂に入れる必要はないと言われました。
体を温める必要がないからと😓
下半身が荒れてしまうので
濡れタオルやお湯を少しかけて拭いてあげたら良いと思います。

suzu

熱を出した時はお風呂に入れない!というのは昔のお話だそうで。もちろんしんどそうであれば拭く程度にしますが、熱があっても元気そうであれば入れて大丈夫と医師もおっしゃっていましたよ^ ^

心配ですよね😣
うちは熱があったら入れないときもありますが、基本的には熱があってもさっとシャワーだけ入れますよ😃
身体があつーいときはちょっといつもよりぬるめのシャワーにしたり調整しつつ😊

m

体と顔を拭けるシートも売ってありますよ(^O^)! まあ、お金をかけずに済むのは、お湯にガーゼを濡らして拭いてあげるのがいいかと!

chinatu

皆さんありがとうございます🙇‍♀️✨
無理にお風呂に入れる必要はないですね☺️
子どもの様子に合わせようと思います💕
ありがとうございました✨

(・∀・)❤️

うちも何度か2〜3日熱が高くてお風呂に入れられなかったことあります😅
悩みますよね💦
とりあえず、熱が少し下がっている午前中とか元気そうにしている間にシャワーでささっと入れたりしてました❣️
上がった時に乾燥してたり荒れているところとかにはクリーム塗ってあげましたよ😊
あとは下半身を中心に温かいタオルとかで拭いてあげて全身お着替えさせるとかですかね⭐️

• chinatu

chinatu

ありがとうございます✨
    下半身、ちゃんと拭いてあげてなかったので、しっかり拭いてあげようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 4月19日