※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊活

不妊治療2年目で葉酸サプリについて悩んでいます。ママニックから安めの葉酸サプリに変えるか迷っています。周りに飲んでいる人がいなくて聞けずにいます。

不妊治療2年目です。
葉酸サプリって飲んでますか??
今ママニックのサプリ飲んでますが、ちょっと安めの葉酸サプリに変えようか悩んでます。
治療費もかさみ、コスパが気になってしまって…
葉酸サプリなんて飲まなくても妊娠できた人しか周りにいないので聞けなくて(><)

コメント

エイヤ

葉酸サプリは妊娠前から毎日飲んでます😊
ビーンスタークマムの安いタブレットのやつです!
望んでるなら毎日飲んでて損ないと思います♪

まーもーめー

不妊治療してました(^^)葉酸サプリ飲んでましたが葉酸が妊娠に効果あるわけじゃないし妊娠初期に必要なだけだよなーとだんだん意識が低くなり笑
高温期だけ飲んだり最後の方は飲まなくなりました(°▽°)
コスパいいものにして続けるか、上質なものを高温期から飲むのでも充分だと思います♡
妊活してる人や治療中の人は妊娠に気がつくのも早いので、妊娠したってわかってから飲んでも問題ないかと(^^)

mini

不妊治療中なら葉酸オンリーのサプリがいいらしいです。
他の成分が入ったものは血液検査の結果が正常にでないらしいですよ。

きなこモチ

私も不妊治療中ベルタの葉酸サプリを飲んでました!
けど、高いやつを飲んだからって妊娠できるわけでもなかったので、コストもかかるし薬局に売ってる鉄と葉酸のやすいサプリ飲んでましたよ☺︎
安いので気にせず飲めるし、気にせず購入できるので気が楽になりましたら笑

今更思ってるのは葉酸も鉄も入ってるマルチビタミンでもよかったって思ってます。

その後妊娠発覚してからちょっと良いものに変えました!

参考になれば☺︎

私も妊活、不妊治療が長引き、コスパが気になってしまい…
最初はベルタ飲んでて次ベジママ飲んでましたが、高額なのでちょっと安めのAFCに先月変えました😵
葉酸だけで毎月お金かかりますよね💦

LAPIS

地元のクリニックに通っていた頃は試供品の葉酸を飲んでいましたが、治療成果が芳しくなかったので体外受精の妊娠実績全国3位のクリニックを勧められて転院しました
そこではディアナチュラの鉄・葉酸を勧められて医師の指示で1日1粒目安ですが倍の2粒ずつ服用していました
自費にはなりますが、クリニックで購入すると60粒入りが500円だったのでどの店よりも安く入手できてとても助かりました!
そのクリニックでの初めての凍結胚盤胞移植で妊娠継続できて卒院する時に4瓶処方してもらいましたがもう飲み切ってしまったのでお店で買って今でも飲んでいます

私は知り合いのナースさんに、サプリは単純なものがいい!色々成分含まれてるやつじゃなくていい!と言われたので、ディアナチュラの葉酸飲んでます!安くてコスパ最高です。笑
一度1ヶ月3000円くらいのを飲みましたが、逆に体調悪くなったので辞めました!
葉酸を飲んでも妊娠率を上げる訳でもないです!妊娠初期の胎児の神経管だったかな?の異常のリスクを下げるために!飲んでた方が良いよって物なので✨

アンパンマン

皆さま♡
たくさんのご回答ありがとうございます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
しばらく高い葉酸サプリ飲んでいましたが、コスパのいい葉酸でも全然OK!と分かって安心しました。
コスパ重視でいきたいと思います(。•ᴗ•。)♡