※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスで痰が出ており、結婚式参列と帰省を悩んでいます。帰省は控えた方が良いでしょうか?

生後7ヶ月、RSウイルス発症して三日目服薬中です。
熱はさがってきましたが、
痰がゴロゴロいってます。
土曜日に帰省し日曜に一緒に結婚式に参列予定でした。
結婚式は参列できないですが、やはり帰省もやめた方がいいですよね?

コメント

桃魚

7ヶ月ですし、私なら帰省もキャンセルします。
帰省先が近い、遠いに関わらず体調が悪い子供を移動させるのも可哀想だし、家と違う場所は慣れていてもより疲れてしまうと思います。
我が家の長女はRSウイルスの風邪になってから1週間後ぶり返し肺炎で入院しました。RSは乳幼児には悪化や急変が起こりやすいので、見送るのが無難かと思います(*^^*)

• みぃ

みぃ

ぶり返すこともあるんですね!ありがとうございますm(_ _)m
    帰省もやめたいと思います。

• 4月19日
いぶまま♡

うちの子もつい先日にRSにかかりました!咳が出始めて3、4日くらいで急激に悪化して6日間入院しました。
環境の変化で悪化する場合もあるので、今回はやめておいた方が良さそうですね💦

• みぃ

みぃ

まだまだ安心できないんですね(*_*)
    帰省もやめたいと思います!体験談とても為になりました。ありがとうございました(#^.^#)

• 4月19日
  • いぶまま♡

いぶまま♡

しっかり加湿して水分を沢山取った方がタンも出しやすくなると看護師さんから聞きました。
    このまま良くなるとよいですね!

• 4月19日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます!痰がらみ、ずっとしてるのでやってみます✨ありがとうございます♡

• 4月19日