※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

お義母さんが子供に与える飲み物や食事について、自分に許可を得てほしいと相談したいです。子供たちの健康や将来のことを考えてほしいです。

お義母さんいい人なんだけど、上の子にアクエリアスとかスポーツドリンクあげるのやめてほしい。
他にも砂糖がいっぱい入ってるジュース。
家でジュースなんて飲まなくていいし、お出かけの時だけにしたいのに。
息子もジュースが飲みたいなんて言わないし。
むしろ自分で喉が渇いたー!って言ってウォーターサーバーの水飲みに行くし。

下の子には勝手にミルクの量増やしたりするし、、。
子供達に何かするときは私に許可とってほしい。
お義母さんにとっても可愛い孫かもしれないけど、可愛いだけじゃ逆に可愛そう!
甘いもの飲ませて虫歯になったら痛い思いして治療するのは息子達。
後々のこと考えてほしい。

コメント

みゆき

義母って何かとおやつとかジュースとかあげたがりますよねー💦
後でどういう風になるとか考えずに😰

  • にこにこ

    にこにこ

    確かに喜ぶかもしれないけど、身体のこと考えてほしいですよねー。
    ご飯食べないから、少しでも栄養をって言ってプリンあげるんです。笑
    いやいや🙌食べないなら食べないのがいけないんだから、お菓子なんてあげなくていいのに😩🙌って思うのになんか甘いんですよねー。

    自分の息子(旦那)にも甘々でろくな大人になってません笑

    • 4月19日
  • みゆき

    みゆき

    やりたがりますよね💦
    典型的にダメなやつですね💦
    食べないからおやつあげてたらお子さんそれでもおやつもらえると思っちゃいますからね💦
    自分の息子にそうしてきたからって同じようにしないでほしいですね😰

    • 4月19日