※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる🔰
子育て・グッズ

ミルクの量を増やすタイミングについて相談中。寝てる時に苦しそうに唸ることが多い。便通は1日に1回あるかないか。体重は順調に増えている。

1ヶ月半の第一子を育児中です。

ミルクの量を増やすタイミングってどうしてますか?

ミルクの間隔は同じ量でも6時間寝る時もあれば2時間しかもたない時もあります。
最近は寝てる時に苦しそうに唸ることが多いので、ミルクの量が多いのかな?と思いつつ、でもすぐ口をパクパクしておっぱいを探します。おしゃぶりをしてもすぐ偽物と気づき泣き出します。

便通は1日に1回あるかないかです。便秘なのかなと思い、1ヶ月健診で先生に確認しましたが、子供によって違うから問題ないと言われました。
体重は平均よりちょい多めで順調に増えてます。

コメント

紫

私はとりあえず1日8回100あげてたら、朝と寝る前だけ120して吐かないか様子見します〜!
そっから1週間くらいかけて毎回120にするくらいにしていきました