※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

春生まれの赤ちゃんの服装について相談です。寒さを感じるので、何を買えばいいか迷っています。追加で何か必要でしょうか?半袖の服は今の時期には寒いでしょうか?梅雨の時期の過ごし方も教えてください。

こんにちは😊
春生まれのお子さんをお持ちのお母さま
どうかお助けを〜😭😭

来週予定帝王切開で出産予定です!
ベビー服について教えて下さい(><)!!
今のところ、
短肌着4〜5枚
コンビ4〜5枚
2wayオール3枚 (長袖①に7分?②)
おくるみ1枚
を揃えました!
ネットで調べたら春生まれは肌着とコンビの重ね着に
寒い時はベストかおくるみで調節をと見たので
上記を買ったのですが最近あったかくなったとはいえ
家の中にいるとまだ少し肌寒い気がします😭
もう少し買い足した方がいいでしょうか?
その場合何を買い足したらいいですか(><)?
おくるみも1枚じゃ少ないですか(><)!?
2wayオールは半袖のものを買った方が夏まで使えていいのかな?と思うのですが半袖では今が寒いでしょうか😭?梅雨はどんな感じなのか全く想像できないですしどんな感じで過ごされたのか教えて下さい😭!!

コメント

どんちゃん⛄️

来週1歳になる娘がいます☻
6月生まれの上の子もいるので、娘はほぼお下がりを回しましたが、あさちゃんさんが今揃えられているのとほぼ同じような枚数で揃えてました!
確かに朝晩はまだ肌寒い日もありますが、大判のバスタオルでおくるみの代用してました^_^
あさちゃんさんが、産後どのような生活スタイルなのかが分からないので何とも言えませんが、長時間外に出ることがほぼないのであれば、十分だと思いますよ〜!

• どんちゃん⛄️

どんちゃん⛄️

代用してた大判のバスタオルは、今は娘のお風呂上がりのタオルにしています☻大判なので、体が丸ごと拭けて便利です(笑)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡不安もあると思いますが、出産頑張ってくださいね!!

• 4月19日
  • まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます😆!
    同じくらいの枚数で安心しました!!
    やっぱりこのくらいの時期は肌着+コンビ+おくるみでいいんですね🤔✨
    なるほど!大判のバスタオルで代用ですか!!やはりバスタオルなりおくるみ的なものはもう少しあった方がいいでしょうか😣?
    初出産で産後はほぼワンオペの予定です(><)1ヶ月検診までは出る予定なしです!

• 4月19日
  • まるちゃん

まるちゃん

なるほど😳!!バスタオルの方が長く使えていいですね😍!!
    早速大判のバスタオル買いに行ってきます!!ちなみに何枚くらいあれば安心でしょうか🤔!?

ありがとうございます😆💕
    もうドキドキワクワクしっぱなしです!笑 頑張ります☺️❗️❗️

• 4月19日
  • どんちゃん⛄️

どんちゃん⛄️

大判のバスタオルは洗い替えもいるし、家族の誰かしらが使えるから無駄にならないと判断して、3枚用意しました☻
    今は息子も娘もスッポリ被せて拭いてます(笑)

吐き戻しやウンチ漏れが多いと、肌着はもう1〜2枚あってもいいかなと思いますが、短肌着って本当に短期間しか使わないので微妙なところなんですよね…。あ、でも5月以降の暑くなってくる頃(おそらく産後1ヶ月以降)家にいる時は、短肌着1枚+オムツで転がしていたので、買い足しておいてもいいかもです☆

• 4月19日
  • まるちゃん

まるちゃん

間違えて下に書いちゃいました😭💦

• 4月19日
まるちゃん

たしかに家族みんな使えるからあとあとも無駄にならないですね😍丁度3人家族なので3枚買ってきます😆❗️笑
肌着ってそんなに短期間なんですね…😨吐き戻しなども個人差あるっていいますもんね(><)💦
肌着にオムツで転がしていた…想像しただけで可愛くて鼻血ものです☺️笑
産後1ヶ月以降なら様子みてその時買い足してみようかな😳産後1ヶ月ってまだ外出は控えた方がいいんでしょうか😨⁉️

どんちゃん⛄️

肌着はずっと着せますが、短肌着の期間が短いんです(T_T)

産後1ヶ月、外出は控えた方がいいって言われてますよね。環境的にそう出来ない方も多いと思いますが、産後の母体はダメージが凄いので無理は禁物です!

• まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね😣2.3ヶ月着せれたらいい方ですか(><)??

やっぱり体のためにも先に買い足しといた方が安心ですね😱❗️
    2wayオール?はあまり着せないものですか(><)??

• 4月19日
  • どんちゃん⛄️

どんちゃん⛄️

その子の成長具合にもよると思いますが、うちの子は2人ともムチムチだったので、50〜60cmの短肌着は3ヶ月になる頃にはパツパツだったんです(T_T)笑でも友人の子は細身だったので、しばらく短肌着着させてましたよ^_^こればっかりは産まれてみないことには…って感じですね(笑)

2wayオールは長く着させてました!ロンパース姿が可愛くて、ボタンパツパツでも頑張って着てもらってましたよー(笑)

• 4月19日
  • まるちゃん

まるちゃん

うちも大きいねー!って毎回言われてるのでムチムチボディーかもしれないです😆笑
    でも3ヶ月持つならok!!予想以上です!むしろムチムチ好きなのでムチムチ希望です😍笑

可愛いですね😍❗️笑 うちも頑張ってきてもらわなくては…😍❗️
    実は最近2wayオールの可愛いのを発見してしまったのですが7分丈?のメッシュ生地のもので旦那にそんなに買ってもすぐ夏がくるし、夏に半袖の夏用のものを買った方がいい。と言われてしまって。。実際のところどうでしょうか😭⁉️

• 4月19日
  • どんちゃん⛄️

どんちゃん⛄️

グッドアンサーありがとうございます☆

その発見してしまった2wayオール、ぜひ購入してください!!気に入って買った洋服は登場回数も高いですし、夏場には外出する機会も多くなってくると思うので、冷房対策として七分丈も活躍します☆(って、ご主人に訴えてください笑)

赤ちゃんの洋服って、小さいだけで可愛くてアレもコレもって買いたくなっちゃいますよね♡

• 4月19日
  • まるちゃん

まるちゃん

こちらこそ丁寧に答えて頂いて本当にありがとうございます💕
    なるほど!!冷房対策😍❗️主人に訴えてみます😆❗️

そうなんです❗️すぐ着れなくなるからってみんなに言われるのでなるべく最低限でと思っても見てるとあれもこれも可愛い〜😍と手が伸びてしまいます💕笑

• 4月19日