※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

30週前後に再度4Dエコーを受けるべきか悩んでいます。週数が進むと顔は変化するので、再検査が必要か考えています。

こんにちは☀︎
現在7ヶ月(27w6d)の妊婦です🤰
4Dエコーを何回かやって頂いてる方に質問です。

私は25w頃に 一度4Dエコーをして頂いて、お顔もはっきり分かったのですが、30w頃までにもう一度やって頂こうか迷っています。
週数が経つにつれて顔も変化してきますか?もし、ほとんど変わらないようであれば、一度きりにしておこうと思っています。。
(※写真は25wの時のです)

コメント

ヒロ

後期になってくると赤ちゃんが大きくなってくるので
子宮や胎盤に顔がくっついてとかで
映りにくくなります😅
30週までがギリギリだと言われました✋🏻

• み

コメントありがとうございます★
    やっぱり、見えにくくなってきますよね…💦
    前回やって頂いたときも、胎盤にべったりだったので見えない可能性高い気がします😞やるとしたら、来週中に予約してみます!

• 4月19日
ヒョッコリ

25週と30週では30週のほうが顔立ちがはっきりしてきてました‼️その週数は戻ってこないのでいい思い出です(*´∀`)

• み

コメントありがとうございます★✨
    そうなんですね!前回見たとき、すごく平坦な顔だなぁと思ってました。笑
    おっしゃる通りですね٩( 'ω' )و💓
    お腹にいる今しか見れない姿、最後に見ておきたいなぁという気持ちが強いので、予約出来たらしてみます🍀

• 4月19日

顔の変化はなかったですが、肉がつきふくよかにはなってきましたよ😊✨
ただ、週数がたつと大きくなっている赤ちゃんが映らない事がしばしば…(;_;)

• み

コメントありがとうございます🍀✨
    お顔の変化はなかったんですね!!
    脂肪がついて赤ちゃんらしく見えるんですね👶その姿も、今しか見れないので見てみたいです😭💓
    来週病院に行くので、相談して予約出来たらしてみます!

• 4月19日
匿名💓

可愛い❤️😍私の産婦人科は、4Dがあるので毎回とります!ただ赤ちゃんが大きく成長してるせいか、なんか、綺麗じゃないんですよね😱
赤ちゃんが小さい時は綺麗にうつっていたんですが、、、、

• み

コメントありがとうございます😊💓
    旦那にも私にも似ていない、垂れ目ちゃん疑惑の息子です👶💓
    毎回4Dなんですね!羨ましいです😭❗️やはり、成長するにつれて見えにくくなるんですね💦
    そのことも踏まえて、相談してから予約取ってみます★

• 4月19日
ママリ

29〜32週まで毎週してますが、
お顔が見えて写真もらえた確率は、4回中2回でした🙋‍♀️💦

だんだん見えなくなるので、30より早くいけるなら行ってみてもいいかもしれまさんね。

• み

コメントありがとうございます🍀✨
    そうなんですね!2分の1の確率ですかぁ😭私も前回、赤ちゃんがうつ伏せで寝ていたのでかなり時間かかりました💦幸い、後の予約がなくて助産師さんが粘ってくれてやっと顔が見れた感じです💦
    そのことも踏まえて、早めに予約できるようであればしてみたいと思います。

• 4月19日
なな@s

可愛いですね💗
私の産婦人科では毎回4D撮って
くれます🐰✨
1度だけはっきり綺麗に顔を見せて
くれた息子ですが、それ以降は
手で顔を隠したり胎盤に
顔をくっつけて隠したり子宮の壁に
ぴたっとくっついて隠したりで
1度しか見てません😢
その1度きりですが旦那に瓜二つで
可愛かったです🦔💓

30wまでいくと見えなくなる
かもなので、撮るなら
早めに予約しといた方が
いいかもですね💓

• み

コメントありがとうございます😊💓
    このお顔のまま出てきてくれたら嬉しいですけどね😂💓
    毎回撮っていて一度しかちゃんと見れなかったんですかぁ😭こればっかりはタイミングと運ですよね!
    男の子なのに旦那さんに似てるなんていいですね!!うちも、旦那に似てほしいです。、笑

そうですね!早めに予約取れるようだったら取ってみようと思います★

• 4月19日