※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちん
お金・保険

旦那様のお小遣いは1万円で、昼食代は相場を知りたいです。

旦那様のお小遣い、毎月いくらに設定していますか?
我が家では、酒&煙草しない、お洒落も興味なし。
主に買い食いがメインのため1万円渡してました
後、お弁当も作らないので昼食代としてもいくらが相場なのでしょうか?
参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはタバコ込み3万です。
お昼は弁当作ってるので、
昼食代は含まれませんが
たまに作れない日は、
1日700円分くらいのレシート
持って帰ってきます😊

nmama

うちは旦那のお小遣い=遊ぶお金 なんで、1万円のみです。酒はたまにしか飲まないし、飲む時に買ってあげるか自分で買ってきてます。
お弁当は作ってあげてますけど、作れない日もあるので500円あげてますよ~🙂w

せーま

うちもタバコ、お酒なしのお洒落もしません!
お小遣いは旦那希望で毎月1万円ですが、ガソリン代、美容院代や下着等の衣類は家のお金から出します!
遊びもほとんど私と共通の友達と一緒に遊ぶので、旦那のお財布から出さないです!
お昼はお弁当なので渡してないですが、旦那が何を食べるかによりますよね🤔
それならお小遣いは2万円にするかなぁと!

アン

3万円です(^^)
お弁当あり、趣味特になし、タバコなし。日々のお酒あり、飲み会月1回程度ありです。
あと月に数回夜勤があるのですが、夜勤の時は外で食べてもらっています。

ひらりん

月5千円です。
お酒、タバコなし、服飾費、化粧品代、美容室代、飲み会などの交際費すべて含みません。
本当に自由に使えるお金です。
お弁当は持参で、お弁当持っていかない日はカップ麺を持っていってます(笑)
実家では、お弁当無しの日は500円渡していたので、500×日数分あげたらいいかな?と思います😊

うみちゃんmama

我が家もタバコもお酒もおしゃれもなしで、お昼ば給食でるのでかからないです!
月5000円で余るくらいですよ( ∩ˇωˇ∩)

月2万円です。
お酒・タバコなし、お弁当あり。
飲み代と趣味の工具代、会社のグループ費はお小遣いから出してもらってますが、あとは自由なお金です。
ガソリン代は1万以内でカード払いにしてもらってます。
できればあと5,000円減らしたいくらいです(笑)

時代の波に乗れない

月16,000円、ガソリン代込みです!
ガソリン代を抜いたら多分1万あるかないか?🤔
お酒・タバコはしません。
ギャンブルはたまーにやりたくなるみたいですが、お小遣いの範囲でなら好きにしてもらってます😄
主な使用は買い食いですが、私へのお土産(旦那いわく餌付け笑)が結構な回数あるので、実質自分ではいくら使ってるのか💦💦
有難いし嬉しいんですが、自分のために使って欲しいですね~😂