※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃそ
子育て・グッズ

子供が寝てくれず、イライラしています。育児に限界を感じ、自分に親としての資格がないかもしれないと悩んでいます。

やっと寝てくれた、
こんな事言っちゃいけないけど
なんで寝てくれないのってイライラする
最近になって寝る前にぐずるようになってきた
ゆすってもミルクあげてもオムツ変えても
他にも色々やっても寝てくれない
日中も抱っこマンだから1日で座れる時間は
二時間ないし足も腰も限界。肩も痛いし
腱鞘炎は悪化する一方だし

何度も子供にあたりそうになる。
ごめんね。自分の子なのに。
親になる資格ないかもしれない。
どうしたらいいかわからない

コメント

tkd

私もめっちゃむかつきますよ~☺️
でも顔を見るとかわいくて
しょうがないがんばろうって気に
なります!
我慢できないときは娘が何か叫んでるときに一緒になってうわーーーとかゆって叫んでます(笑)

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    自分が子供に対してイライラってしてる時ふいに笑ってくれたりすることがあって胸が痛みます、、

    いいですね!わたしもいっしょにさけんでみます!☺️💓

    • 4月19日
ショコラ

毎日の育児、お疲れさまです!
わかります、私もそうだった😭
何で寝ないのー?って赤ちゃんと一緒に泣いた事もありました😭

まだ、この世に産まれて2ヶ月だから、まだちょっと不安で、ママに抱っこされてると安心できるんだと思います。

もし可能なら、安全な場所に置いて、少し泣かせておくのも良いと思いますよ!

ここに来たらネンネなんだな。って、赤ちゃんも日々学習しているから♡

しっかり親してますよ!こうやって悩んでる事が親になってる証拠ですよ♡

ママもまだ2ヶ月ですよ!
赤ちゃんと一緒に成長していきましょう♡

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    わたしも毎日泣いちゃいます😭
    そうですよね、たった2ヶ月の子が
    時間通りに寝れるわけないですもんね
    なんだか夜は寝る!という概念にとらわれすぎたようなきもします。

    コメントを読みながらうるうる😢
    そう言ってもらえただけで
    力になります、ありがとうございます
    がんばります☺️💓

    • 4月19日
  • ショコラ

    ショコラ

    おはようございます😃
    グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます💕💕💕

    私も同じ気持ちでいたので、すごーくあーちゃそさんの気持ちがわかります😭

    イライラしてしまう自分に、私は母性がないのかも?こんな私が親になっていいの?って自問自答してました💦

    でも、人間イライラして当たり前なんです!
    実母に、私は全然寝ない子だったみたいで、本当にイライラしたよー!って言われました(笑)
    でも、今も昔もたくさん愛されてるって記憶しかないです!

    だから、娘ちゃんにもあーちゃそさんの愛は伝わってるから大丈夫♡

    辛い時は、ママリで発散しちゃいましょうー♡

    • 4月19日
RA

そういう時あります😅
私も2ヶ月の子供がいます😊
でも子育てしてるんですもん!
イライラするのは当たり前です!

私は泣き止まなくってイライラしたら
危なくないようにちょっと部屋を離れます😖
ちょっと心を落ち着かせてから泣いてる子供の元に戻りあやしてます😊

子供が泣き止まないとイライラするしどうしたらいいか分からないですよね😅
でもイライラすることは悪い事じゃなく当たり前なことです!
手を出したりしない限りイライラしまくって大丈夫ですよ😊
お互いがんばりましょ😄

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    一緒ですね😭共感してくださるかたがいるだけでちょっとほっとします、、
    もーだめだとおもったら私もちょっと離れて気持ちの整理するようにしてみます!
    ありがとうございます!がんばりましょ☺️💓

    • 4月19日
  • RA

    RA

    いいえ😝
    ストレス溜め込まないようにがんばりましょ🤩🤩

    • 4月19日
るーちん

きっとままの抱っこがここちいいんでしょうね😊
私も子供イライラしたり当たってしまったりします、当たりそうになったりするのは当たり前だと思いますよ。いきなり自分じゃない人を中心に生活しなきゃですもん。

赤ちゃんは少しくらいなかせても死にはしないのでほっと一息ついて下さいね。
それと抱っこだときついから抱っこ紐なんかも使うととても楽ですよ。

無理しない程度に育児頑張ってくださいね。お互い頑張りましょう😊

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    イライラしちゃう事が何よりも辛いけどコントロールできなくて、、
    だから肯定してくれてすごく気持ちが楽になりました☺️
    なるほど、抱っこ紐。今日からやってみます!
    ありがとうございます!!
    がんばりましょう!😭💓

    • 4月19日
まなこ

私もイライラして、イライラが伝わって余計に寝てくれなくて💦
わかってはいるけど、仕方ないと思うしかないです。
みんな同じですよ😅

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    夜中に叫びそうになったりします😭
    共感してくださる方がいて少しほっとしました😊
    もう少しがんばれそうです!!
    ありがとうございました😊

    • 4月19日
フリード

お疲れ様です😃抱っこひも使われてはどうですか?✨
肩は凝りますが、多少負担は減るかな~と思います😚

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    今まで抱っこであやしていたので
    今日から抱っこ紐つかってみようとおもいます!
    ご意見ありがとうございました😢💓

    • 4月19日
こっこっこ

わかります!すっごくわかります!
ほんとその通りですよね(TT)


あーーお母さんも、こんな思いをして私を育ててくれたのかぁ。。。
って自分が小さい頃のアルバム見て、少し元気になって、
私も頑張ろうって思えました(*^^*)

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    そうですね、親もこんだけ辛い思いしてたんですよね、、
    やっと親の気持ちがわかった気がします😢💓
    そう思うともう少し頑張れそうなきがします☺️
    ありがとうございます!!

    • 4月19日