※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
お金・保険

来年、子供を保育園に預ける予定。旦那の転職で引っ越し続き、地元に戻りたい。保育園事情により悩んでいる。家計にも影響あり、意見を求めています。

来年二人子供を保育園に預ける予定です。いま地元からは1時間ほど離れた旦那の職場近くに住んでいます!

半年前に旦那が転職して引っ越してきました。
そのまた半年前にも1回、またさらに半年前にも1度引っ越ししました(笑)

子供が生まれるのに仕事をやめ扶養に入ったのですが知識不足で新築からオンボロのところに引っ越し、半年後にまあまあなところに引っ越し、そして転職が決まりまた引っ越し、

そして今また半年しかたってませんが保育園事情により地元に引っ越しを考えてます😭地元の保育園なら空きがあり、入れます。

両実家もあるし、保育園にあずけられないと仕事ができないので考え中です。
貯金45万ほど。。貯金とは言えないし今年車検あり。
11月には出産もあるし、10月は保育園申し込みなので、引っ越すなら早めに引っ越さないと産院もかわります。

ただ旦那が職場が遠くなるのがデメリットで50分程かかります😭休日も少し出勤したりしてて心配。

引っ越し貧乏です。(笑)計画性がないのは承知です😭来年から働くから少し借りて返せば良いかな😭

子供のことを考えると小学校にあがるまでには地元に帰ろうとしていました。

なにか意見あったらください😭💗

コメント

貯金ないと結構たいへんだったりしますよね。

旦那さんは何で通勤ですか?電車とかなら平気かなと⭕
旦那さんが車片道50分とかであれば、ホワイトならいいですがブラックなとこだとかなり大変だと感じます。帰ってくるのも遅いですし。
どちらかの親御さんの家に住むのが一番らくなきがしますが無理ですか?
それか近くに住んで助けてもらうなど⭕
それか、
奥さんの仕事は保育園から近かいほうがいいと思います⭕あとは、稼ぎすぎず、市営、県営などに住むのがらくなのではないかなとおもいます。

ちなみに
車は何台ですか?
お金のためになくすとかもありかなと…