※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )
妊娠・出産

妊娠中指輪外してるけど、旦那も外してる。指輪しているカップルいますか?

30週に入ったあたりから指もむくみ始めたので、結婚指輪を外してるんですが、なぜか旦那も指輪外してますw(付ける時に薬指の第一関節に当たって痛いらしい😅第二関節にはちゃんと入るけどとの事)
妊娠中期までは指輪しとけ-😤ってよく言ってたんですが、妊娠後期に入ってからは付けてなくても別にいいやってなってますw
自分は指輪してないけど、旦那さんは指輪してるって方いますか??

コメント

なぽこ

今は私だけしてません。
妊娠中もむくみが続いたときは頑張って取って、代わりに旦那が昔ハワイのお土産に買ってくれたサイズが大きい指輪をしていました。
なにもしてないと落ち着かないので里帰りが終わったらまた付けるつもりです😄

• 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

お返事ありがとうございます♥

妊娠中のむくみは仕方ないですよね💦
    うちは2人とも仕事と出かける時は指輪付けてたんですが、今は旦那も付けてないです\(^o^)/w
    産後むくみ引いたらまた付けようかなと思ってます( ¨̮ )

• 4月19日
さーみん

旦那はずっとつけてますが、私は妊娠前は着けてませんでした!(笑)
職業柄できないので、まったくつけなくなりました😅今は育休中なのでつけてますが、復帰したら外したままになると思いますよー(笑)

うちは2人とも仕事と出かける時は指輪付けてましたが、家だと外してました\(^o^)/
    旦那は仕事柄指輪してた方がいいのにと思った事もあったけど、今は別にいいや~って感じですw

産後むくみ引いたらまた付けようかなと思ってます☺︎︎

• 4月19日

産前産後は旦那だけしてました!
というか、旦那は仕事で指輪が歪んだらしく、自力では取れないって言ってました(笑)今は2人とも付けてます。

産後もしばらくはむくんでつけれなかったんですけど、旦那は"まだ付けないの?"って言ってました💭

うちは2人とも仕事と出かける時は指輪付けてました\(^o^)/
    妊娠後期から指太くなったな-と思い、指輪外すねって言ったらじゃ俺も☺︎︎と付けなくなりましたw
    旦那の薬指、第一関節少し太くて指輪付けづらいって言ってたから別にいいやって感じです(・∀・)w

産後むくみ引いたらまた付けようかなと思ってます( ¨̮ )

• 4月19日
しのぶ

妊娠中はむくみも多少あったのでつけられないやぁと嘆いていたら、高価ではないけれど大きいサイズの指輪買ってくれました😍赤ちゃん授かった記念として❤️
その指輪はいずれネックレスに付ける予定です。
ご主人は仕事の内容によって傷がつかない時とプライベートでは付けてくれてます!

授かった記念いいですね(*ˊᵕˋ*)
    うち何もなかったですw

妊娠中むくみひどいですよね💦
    私元々指細い方でしたが、今じゃパンパンですw
    産後むくみ引いたらまた付けようかなと思ってます\(^o^)/

• 4月19日
地中海𓀤

今日から私だけしてません笑笑
帝王切開の場合は取らなきゃいけないらしくて、その時にむくんで取れなかったら切断と聞いたので…😱💦
結婚して1年…ずっと付いていた指輪なので、ふとした時に無くした!と少し焦ります😖

確かにむくんで取れなかったら指輪切断するって聞いたことあります(´・・`)
    それは嫌なので、後期入ってから外してます💦

産後むくみ引いたらまた付けようかなと思ってます(・∀・)

• 4月19日
あーちゃん

私は産婦人科で手根管症候群になったことを話したら出産するまで指輪外しておいた方がいいよ。っていわれました。あたしだけつけてなくて、旦那はつけてます。

手根管症候群って初めて聞きました💦
    後で調べてみます(><)

私も産後むくみ引いたらまた付けようかなと思ってます(・∀・)

• 4月19日
みい

旦那だけつけてます!笑
私上の子妊娠した時に浮腫んでつけなくなって現在もそのままつけてないです😅(2人目妊娠中)

元々仕事と出かける時は指輪付けてたんですが、後期入ってから指もむくみ始めたので付けてないです(´・ ・`)

産後むくみ引いたらまた付けようかなと思ってます(・∀・)

• 4月19日