※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家族・旦那

愚痴と疑問です。私は結婚してから車を手放しました。(金銭的な余裕が欲…


こんばんは!

愚痴と疑問です。


私は結婚してから車を手放しました。
(金銭的な余裕が欲しい為)


義母(別居:専業主婦)が用事があれば
車で20分程の距離を来てくれます。


スーパーは歩いて20分の距離にあるので
買い物はできるのですが小児科が車で
約30分程の距離の為来てもらいます。


会うと必ず
「今日はどうしたの!?どこか具合悪いの!?」
と聞いてきます。

体調が悪いと言うと「かわいそうでちゅね〜」
予防接種と言うと「痛いよ〜かわいそう〜ごめんね〜」
↑ごめんね〜と言う意味がわからなくてイライラする
アレルギー検査と言うと「何のアレルギー?」(質問攻め)


正直私は義母は生理的に受け付けないので
なぜ言わなきゃいけないのと思ってしまいます。


※車は1台ありますが旦那と共有
※平日、土曜は出勤の為旦那が使用
※日曜は小児科が休みです



コメント

さくらもち

病院に行く日は旦那さんの送り迎えをして、車を使えるようにしていかがですか?

色々聞かれたり言われたりしてめんどくさいかもしれませんが、わざわざきてくれていい義母さんだと思いますよ😊✨

  • ゆかり

    ゆかり


    旦那は朝4時に会社に行き
    帰りは22時前後なので子供の
    寝かしつけに影響はないか
    少し心配な所ですがそれも
    今後検討してる所です 😔 🙏🏻

    いい義母なのは重々承知なのです。
    お節介、余計なお世話が重なり
    義母が苦手になってしまいました。

    • 4月18日
  • さくらもち

    さくらもち

    そうなんですね😰
    病院なんてそんなに頻繁ではないと思うので、どうにかなりそうですね!

    ちなみにタクシーはチャイルドシートなしでも大丈夫ですが、自分のものをつけてもらうこともできますよ!

    • 4月19日
○pangram○

タクシーで行くのはどうですか?🤔
会いたく無いですよねぇ💦
小児科行くのもたぶんそんなに頻繁では無いと思うので、タクシーもアリかなと♡

  • ゆかり

    ゆかり


    タクシーだと
    チャイルドシートなどは
    持参なんでしょうか?
    タクシー会社に言えば
    つけてもらえるのでしょうか?😔

    • 4月18日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    タクシーはチャイルドシートの設置義務が無いのがまず前提として。
    そしてチャイルドシート持参し取り付けるにしても、小児科ついたらチャイルドシートはどうするの?となりますから、そこは割り切ってチャイルドシート無しにするしか手は無いと思います🤔

    • 4月19日
あおい

そりゃー小児科に行くっていうと、どうしてなのか祖母としては気になって当たり前で、送り迎えだけして、何も言うな聞くな口出すな、は無理があると思いますよ。

嫌なら、送迎を頼まないように対策とりましょう。
タクシーでいくか、公共機関を使うか、車をもう一台買うか、前もって予防接種などで病院行く日は旦那さん送るなどして車を使えるようにしましょう。

それでイライラされるのは義母も可哀想ですよー。

  • ゆかり

    ゆかり


    後出しで申し訳ないですが
    送迎する際 どうしたの? など
    聞く事は避けるようになっています。
    (何度も話し合いを重ねています)

    旦那を送迎する事検討中です。

    積もり積もった色々な感情と
    今までの意地悪、嘘が重なり
    現状の嫁姑の関係になったので
    私は全然可哀想と思いません。

    • 4月18日