※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ(¨̮)
妊活

胎嚢が見えず、まだ妊娠確定ではない状態ですが、喜んでも良いでしょうか?

いつもお世話になってます^_^
生理予定日から8日後たち先日、検査薬で薄い線が出ました。
そして産婦人科に行ってきたのですが、排卵日がズレていたらしく、まだ胎嚢も見えない状態でした。
流産、子宮外妊娠の可能性はほとんどないと思うので10日後くらいにまた来てください。と言われ、妊娠すると貰えるマタニティーブックや、出産予約の紙などを貰いました。

まだ胎嚢も見えない状態なのですが、
妊娠確定と喜んでもいいのでしょうか(´・_・`)

コメント

まだ確定ではないですょ。
子宮内に胎嚢が確認できて、胎芽も確認できて、心拍の確認ができて初めて正常妊娠の確定です。
まだまだ何があるかわからない時期なので、確定までお身体大切に過ごしてくださいね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

• ぴよぴよ(¨̮)

ぴよぴよ(¨̮)

2人目の妊娠なのでそれは分かるのですが、1人目の時は赤ちゃんの姿が見えて、マタニティーブックなどを貰いました!
    なのに今回は大丈夫だねー!と言って全ての書類をくれたので。。
    何か確信らしいものがあるのかな。。と、(´・_・`)

• 10月20日