※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
子育て・グッズ

旦那に子供を見てもらうか、保育園に預けるか悩んでいます。少し大変さを理解してもらいたいけど、旦那は保育園を選ぶと言います。私の考えは甘いでしょうか?

自分は仕事で
旦那が休みの日、
子供は保育園に預けますか?
それとも休ませて旦那にみてもらいますか?

私は旦那に1日見てもらって
少しは大変さをわかってもらいたいのですが
旦那は保育園預けたらいいとか言ってます。

面倒見る気がないのか。
旦那に見ててもらっても
家事が余計に増えるのはわかってますが
少し大変さをわかってもらったら
家事もするようになるかな?と思うのですが
私の考えはやっぱりあまいでしょうか?

コメント

min.

私なら旦那にみてもらいます😄
子供との時間を第一にして欲しいので😄 全然、考えあまくないですよ😁

  • kkk

    kkk

    ですよね。
    私もそう思って言ってみたのですが
    逆に預けないことにびっくりされて
    すごく、ムカつきました。

    • 4月18日
音

毎回ではないですが、たまに保育園休ませて旦那にお願いする事ありますよ。でも、家事をするようにはならないです!😣

  • kkk

    kkk

    やっぱり求めすぎても
    またしんどいんですね(>_<)

    • 4月18日
hiimama

息子は保育園行ってます!
たまには1日一緒に過ごしてほしいとは思いますが嫌がるので…(^_^;)
早めに迎えに行ったりしますし、仕事の日もちゃんと家事育児してくれてるので、まあいいかなって感じです!

  • kkk

    kkk

    家事もしてくれるのならいいですね!!
    うちは育児はしてくれるのですが、
    家事はあまりなので…

    • 4月18日
あゆゆ

私は保育園に預けてますよー
お昼は出るしお友達いっぱいいるし遊べますからね!

しかも、旦那は昼まで寝てますし(´・ω・`)

家でちまちま遊んでるよりは保育園でのびのび遊んでもらいたいって言うのと、旦那に任せるよりはベテランに預けた方が安心ってのもありますw

  • kkk

    kkk

    旦那に任せるのは確かに不安ですね💦
    ろくに遊んでもくれなさそうですし…

    • 4月18日
りり

うちの保育園は、両親のどちらかが休みの場合は、預かってもらえませんよ。
有給などで親が休みの場合は、家庭で保育するようにと言われています。
お母さんだけでなく、お父さんが休みの場合も同様です。

  • kkk

    kkk

    やはりそういった保育園もあるのですね😭😭

    • 4月18日
  ミチル

大変さをしってもらいたいなら
旦那にみてもらいます。

しかし、旦那見れますか?

普段から見てない人に任せるのはとても不安ですよ。

子供いるのに
平気で寝たりするので。

お子さんの年齢にもよりますが。

  • kkk

    kkk

    数時間ならまだしも
    やはり1日だと不安ですね。

    • 4月18日
こうめ

うちの子が行ってる保育園は、どっちかが休みの時は保育園休みにして家で見てくださいと言われてます😫土曜日も旦那と私の仕事も申告しないと預かってもらえないので旦那に協力してもらいますが、だいたい私が休んだりして見てます😣

  • kkk

    kkk

    土曜日はうちも申告しないとダメですが
    平日もそんな約束があったきがします…

    • 4月18日
  • こうめ

    こうめ

    うちの旦那は小さいときはオムツ交換やミルクあげもいやがってました😣私だってたまには息抜きして美容室や買い物したいんだからとケンカもしました😫今は楽になったのか見てくれると言うので見させてます😃

    • 4月19日
きなこ

上の子の時は私が土日に仕事があったので旦那が一人でみていました(^^)上の子は手がかからなかったので全然平気そうでした!逆に下の子はすごく手がかかるので、休みの日でも保育園に預けたい気持ち分かります(笑)土日はしっかり相手をしてくれるので、平日に休みがあるのなら1人でゆっくりしてもらいたいと思います😊ただ、大変さを理解してくれているからそのような気持ちになるけど、分かっていないのなら私も1回は体験してみろって思っちゃいます!休みが休みでないし、むしろ仕事をしている方が楽😅仕事プラス家事育児がどれほど大変かは正直分かって欲しいですよね💦

  • kkk

    kkk

    休みの日にゆっくりしてもらいたいと思ったりしますが、
    わかってるようでわかってなさそうなんで、
    家事育児してみてほしいなとおもいます😵

    • 4月18日
ままん

うちも保育園行ってます。みてもらっても旦那の機嫌が悪くなるのが嫌なので。。(泣)
けど、送り迎えくらいして欲しい!!

  • kkk

    kkk

    旦那の機嫌は悪くなりそうです(;_;)(;_;)
    うちも送り迎えはさせます!!

    • 4月18日
  • ままん

    ままん

    そうですよね、イライラされると嫌ですよね(泣)

    • 4月29日
minomushi

うちは預けてます😰
うちも一緒で旦那が嫌がるので。
その代わり、掃除・洗濯・買い物・銀行周りなどなど、娘がいたら大変な家事を任せてます!
今日もそのパターンで、洗濯と庭の草抜きと買い物をしててくれました🌸

  • kkk

    kkk

    預けることになったら
    私も家事はしてもらおうとおもいます!!
    草抜きもしてくれるのですね✨
    いいですね♪

    • 4月18日
しい

預けるなら、家事と保育園の送り迎えやってもらう。預けないなら1日娘と遊ぶだけで家事はしなくてOK🙆
どっちかにしてます!

  • kkk

    kkk

    数時間、見てもらってたときに
    ほんとに見るだけでなにもしてなくて
    ムカついた記憶があるので、
    同じことになるのなら
    預けてた方がらくなのかな~とおもいます(;_;)

    • 4月18日