※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reee
お出かけ

高知の方にお聞きしたいです。岡山から高知の方に今度旅行に行くのです…

高知の方にお聞きしたいです。

岡山から高知の方に今度旅行に行くのですが
どのような順路で行くのが効率が良いのか
教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

泊まる所は一泊二日で足摺温泉になります。

行きたい所の候補としては

・わんぱーくこうち
・道の駅 里のむれ
・ひろめ市場
・あぐり窪川
・のいち動物園
・サンリバー四万十
・はまりや

わんぱーくこうち、ひろめ市場には必ず行きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

reee

1日目→○○○→○○○→
2日目→○○○→○○○

上のように教えてくれると助かります😭
またオススメの道の駅や観光地があれば教えて下さい😆

はじめてのママリン

以前高知に住んでました。

道の駅 里のむれがみつからないのですが、香川の源平の里 むれのことでしょうか。
あと、はまりやは、はりまや橋のことですか?こちらも分からなかったので

• reee

reee

コメントありがとうございます!
    そうです!!簡単に書いてしまってすみません😭お手数おかけしました🙇‍♀️

• 4月18日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

わんぱーく高知、ひろめ市場、はりまや橋はほぼ同じ場所にありますから、同じ日にいくのがいいと思います。ひろめ市場は土日だとお昼前ぐらいには席が埋まってしまうかもなので、早めに行ったほうがいいかもしれません。夕方の状況はちょっと分からないです、すいません。日曜だと朝市もやってるので、そこをブラブラしながらもオススメですので、もしいく日に日曜があるなら、高知市内は日曜のほうがいいと思います。
    あぐり窪川とサンリバー四万十は足摺方面いく道沿いですから、時間に余裕があれば行きでも帰りでも寄れると思います。
    のいち動物園は、わんぱーくにも動物がいますのでわんぱーくに行かない方の日に寄れたらいいかなぁと思います。小さな動物園ですが、意外と種類がいて面白いですよ。

お好きかどうかはわかりませんが、多分ガイドブックにはのらない有名どころで沢田マンションというのがあります。調べて貰えばいいんですが、個人の方が長年かけてマンションを魔改造した代物で、見学もできます。私は勇気がなくて外観しか見に行ったことがないですが😅
    あと、五台山という山から高知市内が一望できます。夜景だともっと綺麗です。同じく市内にある四国遍路のお寺でもある竹林寺は竹林が綺麗です。
    もしゴールデンウィークにいくのであれば、黒潮町でTシャツアート展というのがやってます。

足摺まで道が一本しかなく結構時間かかると思うので余裕もって楽しんできてください😊

• 4月18日
  • reee

reee

めっちゃ丁寧にありがとうございます😭😭すごく助かります😭❤️
    ガイドブックに載らない所もめっちゃ気になるし景色や竹林も母が好きなので調べて行ってみようと思います♪♪

本当に本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🌸

• 4月19日