※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

子供の医療保険に入ってる方、決め手は何でしたか?後悔したことがあれば教えてください。

子供の医療保険

全労済
県民共済
コープ共済

に入ってる方、決め手はなんでしたか?
また、このどれかに加入して後悔したことがあったら教えてください。

コメント

ぶーすけ

コープ共済に加入しています!
月掛け金1000円に+100円先進医療特約をつけました。
子供2人分で2200円と毎月負担にならない掛け金なのが決め手でした。

ままん

私は全労済に入ってます、分かりやすく、やすかったので。手続きも簡単だと思います。コープも後から知って安くて迷ってますが、変更も面倒なのでそのままです。今のところ、後悔は有りません。

ままん

追加です、全労済は月900円でした。🙂

県民共済入ってます!
調べたらどれも似たような感じだったので、これでいいかなーって感じで決めました😅
その後おうちコープ登録したので、ポイントになるのでコープ共済でも良かったなって思いました🤔

ponママ

コープ共済に入ってます。金額が安いこと、共済金をもらう手続きが簡単なこと(通院の場合レシートのコピーでok)あと割り戻し金があることでしょうか。
今子供の医療費が無料な自治体が多いので子供の保険に未加入な人も多いですが、子供の入院、通院となると親のどちらかが仕事を早退または休まなくてはいけないのでその日の時給が出るように入っています。