※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくぼ
妊娠・出産

36週目の初プレママです。弘前城の桜まつりに行きたいが、1泊する予定。検診で問題なし。出産経験者のアドバイスを待っています。

初プレママです。
36週目に八戸市から弘前城まで桜まつりに行きたいのですが、無謀ですか??日帰りは自信がないので1泊する予定です。

今日、34週の検診を受けて張り止めの薬は中止になりました。子宮頚長も問題ありません。

出産経験がある方からのアドバイス待ってます。

コメント

アスミール

やめたほうがいいとおもおます💦
赤ちゃんになにかあってからじゃ公開しますよ

さとはな

張り止め飲んでいたならリスク高いかと思いますよ。
弘前まで行くにも、座っているだけで車だとけっこう張ってきますし、
公園内はかなりの人混みだし、駐車場から園内とかなりの距離を歩きます。

また、凄く行き慣れている場所でもないし何かあって救急車を呼ぶとしても正確な場所の説明等できますか?

私なら赤ちゃんと母体のリスクや何かあったときにかける周りへの迷惑を考えたら絶対に行きません。

ぴーちゃん

今まで張り止め飲んでいたならやめた方がいいと思います💦
万が一陣痛が来た時にそこで産む覚悟があるならいいと思いますが…

nanaﻌﻌﻌ♥

八戸から弘前まで車ですか??
私35週の時に弘前から八戸まで車で行きましたが結構キツかったです(´・_・`)
助手席に乗ってるだけでしたが、おなかは張ってくるし体辛かった記憶があります。
桜まつりだと、会場は砂利道なので歩くの大変だし人も多いので人が平気でぶつかってきます。去年の桜まつり、25週の時に行ったのにすごい疲れました( ´•ω•` )
私ならやめておきます(><)

rio mom

弘前城の桜まつりですが、毎年すごい人混みですよ。
また園内もかなり広いので、すべて見ようとすると4キロくらいは歩くかと思います。
弘前駅〜弘前城は距離があるのですが、車だと渋滞、駐車場探しに一苦労、バスなどの公共交通機関もかなり混雑します。
上記の理由からあまりオススメはしないのですが、、妊娠最後の旅行をしたいという気持ちもわかるので、ご家族でよく話し合って、もし行くのであれば、絶対に無理をしないで楽しんでください(^^)

あき

行きたいと思うなら行ったらいいと思います。もちろん赤ちゃんの様子を見ながらですが。私は入院前日ライブに行きました。当分行けなくなるから反対を押しきって行きました。行ってよかったです

るりまる

私は35週に入ったその日の夜に
急に破水し、緊急帝王切開になりました!
ほんと妊娠出産はなにがあるか
わからないので、赤ちゃんとえくぼさんの
為にもやめておいたほうがいいと思います😌

すーい

張りどめ飲んでたなら絶対やめた方がいいですよ?
赤ちゃんになにかあったら後悔してもしきれません。
弘前の桜まつりは本当に人と人がぶつかって歩く位混みます。
桜は来年も咲きます

えくぼ

みなさん、的確な助言、経験談、ありがとうございます。
桜は八戸市でも観れるので、今年は近場で我慢します🎶