※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
妊活

妊活中で、不妊専門病院が近くにないため、婦人科で検査を受けたい。彼にも男性不妊の可能性があるため、検査を受けさせたい。どこに行けばいいか分からない。

妊活して3ヶ月です😌
30までに授かりたいので今回出来ていなかったら病院に行こうと思うのですが、近くに不妊専門病院がなくどこに行ったらいいのか分かりません💦
婦人科でも検査はしてくれるのでしょうか?
また、男性不妊もあるとの事で彼にも検査してほしいんですが、その場合どうすればよいのでしょうか?
質問ばかりですみません😣
わかる方いましたら教えて下さいm(__)m

コメント

アーニー

その旨を伝えれば、検査はしてくれると思います。どこまで検査をしてくれるかは病院によりますが。

• 3児の母

3児の母

なるほど、コメントありがとうございました😊

• 4月18日
さぎ

こんにちは。
私も不妊治療をして授かりました。

不妊治療は内容がかなり専門的なのと、特殊な設備が必要になるので、少し遠くても専門病院を受診されるのをおすすめします。

男性不妊であれば泌尿器科になります。
ただ、不妊治療では男性側の精子の検査もするので、それを受けてからでいいかなと思います。

無事お子さんがいらっしゃいますように、お祈りしてます。

• 3児の母

3児の母

こんにちは、コメントありがとうございます😊
    彼に他の病院に行ってもらわなくても不妊治療で検査していただけるんですね😌
    心優しいお言葉ありがとうございます、我が子に会えるよう妊活頑張ります♪

• 4月18日
  • さぎ

さぎ

億劫ついでに、不妊治療は人気病院だと時間単位で待ちます(;´д`)
    朝一番に行っても午後までかかることはざらでした…。
    でも、やはり施設によって妊娠率が大きく違うので、頑張って通ってました。
    不妊治療は自由診療が多いですし、納得された専門病院に行かれるのがいいと思いますー。

• 4月18日
ぴー

不妊治療してから妊娠しました☺️
結果論になりますが、一軒目にいった普通の婦人科は、正直ダメダメでした💦
毎年健康診断と子宮ガン検診を受けていたのでそこに通いだしましたが、どうにも不信感があって不妊専門医にかかったら、すぐできました🤔💭まぁ、産婦人科の先生でしたら、不妊治療はある程度知識があったとしても専門外ですよね💔

• 3児の母

3児の母

そうなんですね💦
    やっぱり少し遠くても専門病院行ったほうがいいですよね😣
    ただ、一番近いところで電車で45分かかるので通うのが億劫になってしまいそうで迷ってます😓

• 4月18日
  • ぴー

ぴー

わたしは、婦人科では毎回エコーされて「どこにも異常ないけどねぇ」っていわれてましたが、専門医にいったら初診で「え?これで異常なしって?子宮も卵巣もこれじゃ妊娠できないよ」って言われました😭
    電車で45分は大変ですね💔「明後日またきて」とか「来週の何曜日にきて」みたいな指定があったので、近いに越したことないと思いました🤔💦

• 4月18日
Yu♡ki

男性不妊のため、不妊治療してました。
通院距離は快速で1時間近くかかるので通うのは大変でしたが、不妊治療専門の病院に通ってよかったと思っています😊
他の方もおっしゃっているように待ち時間は長いですが…💦💦
説明会がある病院が多いので行ってみるといいかもしれませんね⭐️
いい方向にいきますように✨