※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃんちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が夜中のミルクをやめられず、虫歯が気になる。良いやめ方はありますか?

最近1歳になった娘がいます。完ミなのですがまだ寝る前の哺乳瓶ミルクと夜中のミルクが辞められません。
歯も6本はえていて虫歯も気になるのでそろそろやめたいのですが何か良い方法ありますか?💦💦

コメント

にゃんず

完ミで11ヶ月の子を育てています。
最近完全にミルクを辞めました。
1ヶ月間寝る前100mlだけにして、あとは夜中起きたら必死に麦茶をマグで飲ませました(笑)
あとは哺乳瓶をとにかく見せないようにしてます。
見せると飲みたい!!とダッシュされるので(笑)
寝る前とにかくマグで麦茶をがっつり(150~200ml)飲ませて寝かしつけて、夜中もとにかく麦茶!!
で、乗り切ってます!

*Mii*

上の子が4ヶ月から完ミでした。
1歳で哺乳瓶やめましたが、寝る前のミルクはストローやコップであげてました(´∇`)

哺乳瓶でしかミルク飲まないですか?(^^)

チビ怪獣♡

こんにちは^o^
私も1歳2か月になる息子がいます!完ミでした(。・ω・。)
私もそろそろと思い二週間前に卒業する事ができました!
もともと沢山食べる子でミルクも沢山飲んでいました。うちの場合ですが、夜ごはんを満足するまで食べさせて寝る一時間前にミルクを200あげて歯磨きして寝せて、夜中は根気でグズグズしてもトントンしてあげて寝てもらってを5日して、5日目からお茶を寝る前にあげてを二週間頑張りました(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
寝不足になり断念しそうになりますが、、笑
長々失礼しました。
大変ですが頑張ってください!