※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

妊娠初期に、こたつに入りっぱなしや、こたつで昼寝などは、あまり良くないと見かけました。本当ですか??

妊娠初期に、こたつに入りっぱなしや、こたつで昼寝などは、あまり良くないと見かけました。本当ですか??

コメント

匿名希望

電磁波の心配ですかね?
私は妊娠判明が11月中旬だったので、それから3月下旬までずっとこたつに入りっぱなしでしたし、布団も電気毛布使ってましたよ☺️
子供も元気に生まれて育ってます😄

こたつや電気毛布だけでなく、テレビ、スマホ、電子レンジなど何にでも電磁波はあるのでそこまで気にしなくても大丈夫だとおも😊

• まるまる

まるまる

本当ですか?私冷え性なので、こたつはいって温まってるんです。でも電磁波がとか書いてあって😣不安でした

• 4月18日
  • 匿名希望

匿名希望

専門家じゃないので、100%絶対に大丈夫!!
    とは言い切れませんが、つわりがきつく肩まですっぽりこたつ入って耐えてたりしてましたし、電気毛布も付けっぱなしで寝てて、電子レンジも使ったりIHキッチンでガンガン料理してましたが大丈夫です😊
    冷えの方が心配ですし、どうしても不安なら産院で相談してみてはどうでしょう?

• 4月18日
りっちやん

気にしなくて大丈夫だと思いますよ(笑)

たーさん

電磁波の影響とかですよね。
ホットカーペットもダメとか・・。
私は気にせず、妊娠初期こたつに入って電気カーペットで昼寝してましたよ😄
ネットで検索したら、妊婦と電磁波のことが書いてあるけど、世の中、電磁波だらけです🤣
今のところ、私も赤ちゃんも問題ないですよ。

鳴家

そうなんですね💦気にしたことなかったです。
11月中旬から、つわり辛くて。寒くて。仕事休んでいる間、ずーっとこたつに入りっぱなしでしたが、元気な男の子出産しましたよー✨
太陽からの電磁波毎日浴びているので。そこまで気にされなくても大丈夫ですよ!
ダメなら産院で何かしら指導されているはずです。
電磁波よりも、こたつって水分取られるので、水分補給のほうが大事な気がします。
不安なのが1番お腹にさわると思いますよー😌