※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、ミルクで爆睡。夜は離乳食とミルク。起こすべきか悩む。みなさんの意見を聞きたいです。

うちのおちび保育園から疲れて帰ってきたからか15時過ぎのミルクあげてから爆睡してます(><)19時に夜は離乳食あげて、次22時にお風呂いれた後ミルクあげて寝かしてるのですがみなさんならどうしますか?起こさず寝かして起きたらもうミルクだけあげちゃうか、今起こしちゃうか(><)でも起こすのも可哀想な気がするし起き抜けに離乳食もりもり食べてくれるかもわからないし(><)皆さんの意見きかせてください(* ॑꒳ ॑* )⋆*

コメント

あずき@輝希マム

うちは、お風呂が先なので寝てても時間どおりに強制お風呂です。
お風呂が好きなので一瞬ぐずってもお風呂はいってます。
保育園から15時帰宅~おやつ~夕方寝ますが、17時にお風呂、18時離乳食、20時就寝です。
お風呂、就寝遅くないですか?😫

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

いつもお風呂は旦那さんにいれてもらってあがったらわたしがうけるかたちにしてて旦那さん待ちのためいつも22時になっちゃいます💦
    まだ寝てるのですが寝かしといた方がいいですかね?

• 4月18日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

本寝じゃないなら、夜寝なくなるので起こします
    本寝ならお布団に連れていきます。
    うちの子も寝だしたので、そろそろお布団いきです☺

• 4月18日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子も保育園の後は疲れ果ててます😞

17時半に帰宅してご飯お風呂で
18時半過ぎには体力の限界なのか寝てしまいます💦

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

うちの子はまだ慣れてないのか家でないと寝てくれなくて結局いつも帰ってからミルク飲んで寝てます。今日はいつも19時には起きるのにまだ寝ていて💦風邪も引いてるし寝かしといた方がいいですかね?

• 4月18日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子も保育園だと30分も寝ないみたいで
    8時から17時半までで30分睡眠とかもう帰宅後が大変です_(:3 」∠)_

風邪も引いてるなら寝かせておいていいと思いますよ😄!
    息子も鼻風邪もらってきて毎日鼻水垂らして行ってます🤦‍♀️

• 4月18日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

うちも保育園だと20分くらいしか寝てくれないみたいです😅
    いつか寝てくれるようになるんですかね?このまま寝かして今日は起きたらミルクにします(*´罒`*)

• 4月18日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

環境に慣れるまではどうしてもそうなりますよね💦

全然いいと思います👍
    お子さんもお疲れでしょうし
    たくさん寝て体力回復してもらいましょ🙆‍♀️

• 4月18日