※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘で苦しんでいます。薬は6時間後に効くそうです。辛いけれど、耐えるしかありませんか?

汚い話ですみません。かなりの便秘で困っています😢一日中、もう少しで出そうな、本当に出口のところで止まっています😭病院でもらった薬を飲んだところなのですが、効き目は6時間後くらい。。出そうで出ないが辛いです😭これは効くまで耐えるしかないですか?😣

コメント

S

私もすごい便秘で薬貰いました(;_;)
飲んでも出ない日あります!
でも寝る前に薬飲んで次の日には
出ることが多いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘って一大事ですね😢泣きたくなってきました😭寝る前に飲んで朝に効く薬、翌朝まで我慢できる自信なくて、さっき飲みました😥夜中に出てくれること期待してます😔

• 4月18日
mmkk

こんにちは!😀
私も出産直後、母乳による水分不足でかなりの便秘になりました💦
(ちょっと汚いエピソードですが😓)そこでやってみたのが、綿棒の先にベビーオイルをつけて、綿の所だけを入れてくるくるののじを優しく描きます。すると、すんなり出てくれました( ˘ω˘ )!

ちなみにこの方法は赤ちゃんが便秘になった時も使えます✨✨

あとは水分をこれでもか!というほど摂って、野菜を意識して食べていると改善されました♪

緊急時はぜひお試しください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは⭐️
    そうなんですか!とてもいい情報です😆でも、我が家にまだベビーオイルありません😭😭今度からそうしてみます☺️
    就寝前に飲んで翌朝に効く薬、我慢できずに今飲みました。夜中に出ること期待してます😫

• 4月18日
ぎゃびー

私も初期の頃ガンコな便秘に悩まされました😭💦
私が貰った便秘薬は夜飲んで朝に効き目があるような物でした‼️

スーパーにオリゴ糖の粉末スティックがあるんですが…それを少し温めたヨーグルトに混ぜると何となく良いような気がしました👏あとは、冷たいものよりはぬるめの物口にしてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑固な便秘に泣かされてます😫💧こんなに便秘が辛いとは😢
    オリゴ糖もヨーグルトもお腹に良さそうですもんね☺️

私も、夜飲んで朝に効く薬貰ったんですが、緊急事態なので今飲みました😣

• 4月18日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

私も便秘がこんなに辛いなんて…便秘なめてまひた。ごめんなさい。です(笑)
    あまり温めすぎると菌が死んでしまうので人肌位がベストみたいです🙆

便秘薬効いてくれるといいですね😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😭
人間、排便は大事と身に沁みました🤣
そうなんですか!早速明日から毎日やってみます〜✨

出もしないのに、10分に一回トイレに座ってます笑

aaa_rin♡

前に聞いた話で、だいぶ迷信めいていますが、
出そうになかなか出ないときに、
『お腹の中をキレイにしてくれてありがとう!もう大丈夫だよ〜、出ておいで』って言いながら、お腹をなでなですると、案外効果あります◎
↑これは、本当かうそか、贅肉とかにも聞くらしいです!

カラダとの会話で、不要なものには、いままでの感謝の気持ち、ありがとうを伝えることが大事らしい?
なんかそんな話でした!

わたしも昔っから便秘がちで、妊娠を機にひどくなりましたが、
困ったときにこれに頼ってます。

変な話してすみません。
でもわたしはコレで何度か乗り切りました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは
    そうなんですか?!
    出なさ過ぎて、何で出ないねん!!!😫って言ってました笑
    ダメですね。
    感謝しながら耐えてみます😃💓

• 4月18日
mmmmmm

汚い話ですが、、、
出そうで出ない、1番辛い、、
お察しします( ;∀;)
私も初期の頃トイレに三時間立てこもりました😱ちょっと出掛けてるのに、、、と。
妊婦中期あたりから直りました‼️( *´艸`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣けてきます😭😭
    三時間こもるのも分かります😣💧きばるの、良くないんですかね?😫
    いつか治りますように😥

• 4月18日
  • mmmmmm

mmmmmm

本当辛いです、、( ;∀;)
    トイレから出れなくて仕事遅刻したこともありますww
    妊娠前から便秘持ちですか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😂私も明日あんまり酷かったら、休みそうです笑
    つわりもしんどいけど、便秘も同じくらい辛いです😣
    妊娠前からよく便秘してました😥😥

• 4月18日
ゆうり

お母さんが便秘なんですか?私も便秘で朝は食パンにチーズをのせて食べてます。後、ヨーグルトを間食して夜は千切りキャベツ食べてます。乳製品と食物繊維をとると結構するっとでます。乳製品はあまりとりすぎると下痢になるかもしれませんから気をつけて下さい!私はこのような感じで妊娠中の便秘解消しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が便秘なんです〜😫食パンにチーズって、スライスチーズですか?
    食物繊維も大事ですよね。意識して取るようにします!ありがとうございます😊

• 4月19日
  • ゆうり

ゆうり

とろけるチーズですよ

• 4月19日