※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

託児がある歯医者での保育状況について心配しています。他の子どもたちと一緒に放置され、安全面での懸念がありました。経験者の方の意見を聞きたいです。

託児がある歯医者さんについて。

保育士さんが何人かいて託児がある歯医者に通っています。息子の月齢がもう少し小さい時は抱っこしてくれてたり、ベビーカー揺らしてあやしてくれたりしていました。今日治療が終わって戻ると、おもちゃや絵本が置いてあるプレイマットの上でたくさんの子どもと一緒にいて、保育士さんは付いていませんでした。受付からは立てば見えると思うのですが...。うちの子が一番小さくて、ぱっと見2,3歳くらいの子や小学生にまみれていました😅

託児のある歯医者に通っている方や、託児のある歯医者さんで働いたことがある方に聞きたいのですが、こんなものですか😅?歯医者さんで保育園ってわけでもないし、一人一人みてられませんよね💦だけど、放置されていた感があって、少しショックでした...。

ハイハイして土足の場所に行ったり、他の子の外靴をあむついたり、落ちてる物を誤飲したりしてないかとか色々心配になりました😢

コメント

ひか

小さい我が子が放置状態の場面をみたら心配になりますよね💦
ですが、やはり保育園ではないですし、1人1人は見れないですから、何人雇えないでしょうし、残念ですけど仕方ないかなと思います(´・ω・`)

私なら出来るだけ患者さんが少ない時に通うようにしますかね。やはりそういう歯医者さんは人気あると思いますから💦

• 幸🍀

幸🍀

やっぱり仕方ないですよね😢そこまで期待したらダメですね。基本は夫が休みの日に歯医者に行っていますが、今回は予約がとれなくて😢心配なので次回は夫に預けて行きます。回答ありがとうございます☺

• 4月18日