※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

旦那が問題行動を繰り返し、浮気も発覚。離婚を考えているが、収入不安や子育てが心配。離婚が最善か悩んでいる。

長文で申し訳ないですがとても悩んでいます。
去年6月妊娠がきっかけで結婚し旦那は同級生のバツ1で、現在私は3ヶ月になる娘がおり育児休暇中です。

・仕事の拘束時間は長いのに個人経営の職場の為所得は高くありません
・そのくせギャンブル好きで負けるとお金ちょうだいと言ってくる
・生活は本当にカツカツなのに独身と変わらない金遣い(タバコとガソリン代含め月4万程渡してますが足りない)
・旦那は前回の結婚時、市税とかの滞納?でブラックリストに乗ってるのか審査とか通らないそうで今住んでるアパートは私名義だし公共料金とかも全部私の通帳管理
・国民年金保険料も払ってなかったらしく義祖母に立て替えてもらい月2万返済中、それに加え娘を保育園入れる準備の為市役所に課税証明書を取得しに行ったら確定申告してないから所得ゼロになってますと言われ確定申告すると2年間で20万ほどの税金を払う必要がある事が3月に発覚
・家事育児はほぼ手伝わない(子供のお風呂だけはしてくれます)
・機嫌悪い時に娘が泣くとうるさいといってタオルケットを顔に被せる等の行動を取る
・まだ育休の給付金は振り込まれておらず、私の独身時代の貯金は出産費用・出産後の生活費の補填等で50万以上消えていきました(旦那は貯金ゼロで結婚したためもう残っている貯金はわずか)

文字にすると自分でも引くほど酷い旦那ですが、さらに先日携帯を見て浮気が発覚しました。妊娠中から複数人と関係があるようです。動画まで発見。そしてその内の一人は元カノで、内容からすると元カノにお金を返済してるようなやりとりもありました。60万と書いてましたが本人に問い詰めてないので2人で返してるのか1人で返してるのか正確にはわかりません。

仲が悪いわけではないけど、妊娠中から恋愛感情はほぼありません。
携帯を見た事はバレてないので離婚を切り出されるとは思ってもないと思いますが、色々と許せなくて、離婚した方がいい気がしています。

ですが私自身の収入が少ないのでとても不安です。実母に相談し、実家に戻ってきなさいとの事ですが、将来が不安でたまりません。私は産休前給料は15万程でボーナスは寸志程度でしたが残業代で稼いでたようなもので、復帰すると残業は難しいでしょうからフルタイムで11万とかじゃないかと思います。そして病気等でお迎えがあったり休むとしたら私しかいないです。

保育料も実家住まいだと私の他に大人4人で全員働いている為おそらく3万以上かかると思ってます
実母は光熱費等はとりあえず払わなくていいから虐待を1番心配しており戻っておいでと言ってくれています

何が言いたいのかって文章になってしまいましたが、離婚するにもしないにも心配事しかありません。
これ以上お金や女の事で悩んだりするより生活はきつくても離婚した方がいいと思いますか?

コメント

オウゴン

そんなクソみたいな男はいらないでしょう!
ご実家も力になってくれるようですし離婚ですね😁

これ以上は心身共に疲労困憊しそうですし。

• ゆり

ゆり

オウゴンさん、ありがとうございます。
    そうですね、離婚するのも体力使うと思いますが今の状況でも疲労困憊すると思うので離婚に向けて準備しようと思います🙇

• 4月19日
あんず10944

悩むより別の人生歩んだほうがいいと思います。

• ゆり

ゆり

その通りだと思います😢ありがとうございます!

• 4月19日
ゆもとみ

お母さんが戻っておいでって言ってるので…
いち早く戻った方がいいですよ!!
何かあってからでは本当に後悔します💦

• ゆり

ゆり

娘に何かあるのが1番不安ですよね😖

• 4月19日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

命より大切なものなんてないですよ💦
    お金の心配なんてなんとかなりますよ!!
    味方が居ますし!!
    早く戻りましょう💦

• 4月19日
はなめがね

世帯分離するとシングルでも保育料は子供の親の収入だけで考えるそうですよ。
なので、この場合は赤ちゃんのママであるゆりさんの収入で保育料が決定するはず。
地域によるかもしれないので、そこは市役所に相談に行くと良いです(^_^)私は同居で、パパのみの収入ですが両親や同居の兄弟の収入は加えられてないです!

産後半年は我慢して、転職も視野に入れてみてはどうかな?と思います。半年なのは、転職してその後辞めて無職になったとしても前6ヶ月の所得の平均で失業保険が給付されるので(^_^)もしそうなったら、保育料は変わるかもしれませんが…

• ゆり

ゆり

そうなんですね!市役所に相談してみようと思います🤔
    やはり転職を考えますよね…詳しく教えて下さってありがとうございます!

• 4月19日
ちぇぶ

話が込み入っていますね…
でも離婚の方向で考えた方が良い気がします…

ゆりさんと、お子さんが心身ともに健康で、笑顔で暮らせることが一番です。
望み薄ですが、少しでも養育費をもらえるよう、浮気や虐待とおぼしき記録を揃えて、さらに、旦那さんにお金が入ったら自動的に振り込まれるような流れにしておいてもらった方が良いですね…

• ゆり

ゆり

読みにくくてすみません🙇

携帯みた時点で証拠はおさえてましたので、養育費、慰謝料を貰うつもりで動きたいと思います!

• 4月19日
  • ちぇぶ

ちぇぶ

いえいえっ!!

そーですねっ!!ばっちりもらいましょうっ!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 4月19日

ごめんなさい。私の感覚だとなぜ好きになったのか、まず疑問です💧なので離婚するのがいいと思います。お母様も戻って来なさいって言ってくれてるなら、一刻も早く戻った方がいいです。お金にだらしない人は全てにおいてだらしないです。

仕事は転職した方がいいのでは?家賃や水光熱費なくても、11万では生活できませんよ。活かせる資格はありますか?人手が足りない時代なので、もっとお給料いいところ探しましょう。

• ゆり

ゆり

私も結婚するまでは書いてあることのほとんどを知らなかったので、できちゃった婚で後々知る事になり…て感じですね😅

残念ながら高所得になるような資格は持ってないのですが、転職も考えたいと思います!

• 4月19日

退会ユーザー

厳しいこと言うかもしれませんが、ゆりさんやその他同じような内容の投稿を見てると皆さん男見る目がなさすぎです。結婚してから知ったと書いてありますが、男なんて観察してればろくでもない奴かどうか1ヶ月でわかります。過ぎたことを言っても仕方ないかもしれませんが、今後離婚してまた誰かと付き合うようになっても今のままじゃまた一緒の結果になります。自分の人生を預ける人ですよ?なぜみんな慎重にならないんですかね?避妊してても稀にできることはあると思いますが、どうしようもない父親の元に生まれて子供は幸せなんですか?ゆりさんだけじゃなく、子供の人生まで大きく左右することなんですよ。軽く考えすぎじゃないですか。お若い方なんですかね?

きっと失敗する人は好きになると悪いところも見えなくなるタイプの人じゃないですかね。私は3ヶ月で見極めます。それまでは好きにもならないし、隅々まで観察し嫌なところがひとつでもあるとさようならです。

しばらくは子供のために頑張って役立つ資格取るなりして、自分を成長させてみてはいかがですか?自分が成長することによって、いろんな経験したり人を見る目も養うことが出来ると思います。一流企業に勤めてる男性はやっぱり素敵ですよ。程度の低い男は卒業してハイステータスの男性を観察してみましょう。

• 4月19日
  • てるぼうず

てるぼうず

この返信は共感できるところもありますが全体的に言い過ぎではないですか?
    こけて痛い思いしてる人に『○○だからあなたが悪い❗』とさらに糾弾するようなことをしなくても...。
    同じことを伝えるにしても、言い方が少し上から過ぎてないかなと思います。

• 4月19日

退会ユーザー

もっと自分を大切にしてほしい、二度と同じ過ちを繰り返して欲しくない、という気持ちで書きました。私自身母子家庭で育ちました。母はけっこう苦しんだみたいなので、そんな風にはなって欲しくないんです。上から言ってるつもりはないですが、そう思われたなら不快な思いをさせてすみません。

• 4月19日
  • てるぼうず

てるぼうず

そうなんですね、そのお気持ちはとても優しい気持ちからですよね✨
    せっかくのお気持ちが伝わらないと残念だと思います❗
    ゆりさんと娘さんがが良い方向へ進めるよう祈ってます😃

• 4月19日
suumama

何が何でも離婚して下さい。文章を読んでると、クズすぎて前妻に愛想つかされたんだなと察しました。そもそも結婚してたのに市税やら年金やら払ってないなんて前妻揃ってどうかしてます。1番は子供に手荒なマネをする事です。それだけは1番許せません、今後虐待に発展する事があります。浮気してるなら好都合ですよ、証拠キッチリ掴んで慰謝料やら養育費貰って離婚しましょう。実家に戻って来ていいって言ってくれているならなおさらです。

• ゆり

ゆり

本当にクズですよね…こんな人と結婚したのが恥ずかしいです
    前回の結婚も家計は奥さん任せで払ってないなんて知らなかったって言ってましたが、払う余裕がなかったのでは?と今では思います…

何より娘が大事ですよね。離婚に向け頑張ります!

• 4月19日
はゆゆゆゆ

読ませていただきました。
私なら、浮気してなくても結婚生活を続けていく自信がありません。

私は娘が1歳になる前に離婚しました。
原因は旦那が私に声を荒げたりDV手前のことを繰り返す様になり、それを娘の記憶に残したくなくて1日も早く離婚したくて離婚しました。

シングルマザーは大変ですが、離婚したことは後悔したことはありません。
娘も4歳になり、今年再婚します。
結婚していた人とは正反対の人でとても幸せです。

ゆりさんと娘さんの幸せを願っています!(^^)

• ゆり

ゆり

はゆゆゆゆさんも辛い経験されたんですね…

今のままだともし虐待が無いとしても声を荒げたりするので娘が旦那の顔色伺うような子になりそうです…
    不安は大きいですが、娘の為にも離婚したいと思います。

• 4月19日
はな

真っ先に思ったのは、ゆりさんは子供が殺されてもいいんですか?
泣き声がうるさくて毛布にくるんで放置して亡くなった事件などがありますから怖いですよ。

女の事で悩むより先に命があるうちに避難する方がいいと思います。
ゆりさん自身に収入が少なくてもなんとかやっていけます!
そんなクズ旦那がいる方が子供にも悪いです。
母子手当などもありますから、一度役所などで聞いてみたらいかがですか?

• ゆり

ゆり

タオルケットの話ですが、私がお風呂に入ってる時に泣いたらしてたみたいで、私もそのニュース見た事あったので知った時は本気で注意しました。それからは旦那と娘が2人きりになる状況が起こらないようにしています。

娘の命が第1だと思っていますので、不安だらけですが離婚に向けて準備したいと思います。ありがとうございました!

• 4月19日
たろう

そんなお金のかかる男なら
離婚してシングルの方が
手当てもついて良いと思いますが💦
少なくとも今ほどマイナスにならないし
お子さんにやってることは殺人未遂ですよ?
お子さんに何かあってからでは遅いです…

• ゆり

ゆり

やはり娘の事もお金の事も離婚した方が今よりマイナスになる事ないような気がしますので離婚しようと思います!ありがとうございます。

• 4月19日
きぃきぃきぃきぃ

離婚した方がいいと思います。
今のままだともっと借金増えると思います。

• ゆり

ゆり

そうですよね…もうこれ以上悩み増やしたく無いし離婚しようと思います!!

• 4月19日

迷わず離婚しますね…

ご主人のことを許せないという気持ちは、一緒にいる以上、一生付きまといます。
これからご主人が改心して、家族みんなで幸せに…ってなるとは、どう考えみても無理な話だと思います。

• ゆり

ゆり

改心…できないですよね😢私も許せないし忘れられないと思います。

• 4月19日

退会ユーザー

そんな辛い思いを抱えたまま一緒にいる必要ないです。
    色々大変だと思いますが、ご自身と娘さんの幸せのために動くべき時なんだと思います。
    そして他の方への返信内容なども読ませていただいたのですが…動画の件は、ゆりさんのトラウマになってもおかしくないような事だと思います。
    そんな思いをさせられているんですから、借金がどうとか言われても関係ありません。しっかり慰謝料もらいましょう。
    応援しています。

• 4月19日

子供が可哀想。
私なら、子供にそんなことされたら、その日のうちに実家に帰ってますよ。

動画もメールも証拠として確保して、慰謝料請求しますね。
養育費も。
動画まであるなら確実に勝てるので、弁護士費用込みで請求します。
どちらも公正証書を作成して給料差し押さえできるようにします。

シングルになる心配より子供の命です!!
でも、取れるところはとことんもぎ取っていきます。

• ゆり

ゆり

動画もやりとりも携帯見たタイミングで証拠は確保しました!
    娘が大事なのでとれるとこはとことん取りたいと思います

• 4月19日
m

すいません、
直球で失礼します。
動画とは、その浮気相手とのハメ撮りということですか?

その動画や、浮気相手とのメールのやり取りをスクショして自分の携帯に送ることはできますか?

元カノとの不倫の事実が明らかな証拠があるのでしたら、慰謝料請求もできると思います。

ご本人の収入が少ないので不安とのことですが、
ギャンブル好きで元カノにお金も返済している、
給料も少ない、
離婚しなくても国民年金も払わなきゃいけない、
市民税も払わなきゃいけない(口座から差押えられます)
ブラックリストにも乗ってて、
金遣いも改めない。
この人と一緒にいてもお金に困ると思います。

プラス虐待になって、
タオルをかけて殺すつもりはなかったのに子どもの命を奪うてしまったら、
取り返しのつかないことになってしまったら、
あの時家を出て実家に帰ればと後悔すると思います。

実母も、もっと強く、無理矢理でも実家へ引きずってでも連れてこれば良かったと、自分を責めるかもしれません。

私なら、浮気の証拠を全て揃えて
メール等のやり取りは全て写真へプリントし
動画もとりあえずUSBへデータへ移して
1つは話をする際に本人へ。
1つは提出する必要があるのであれば念のために提出用として持っておく。
もう1つは怒った旦那に取り上げられても大丈夫なようにどこかへ保管しておきます。

わたしなら、ですが
慰謝料取って、離婚して、実家へ帰ります。

• ゆり

ゆり

仰る通り、ハメ撮りです。体の特徴から確実に旦那でした。
    証拠はおさえました!

将来後悔するのが想像できますよね😖

いろいろ準備して進めていきたいと思います!

• 4月19日

人の旦那にあれですが本当に酷い人ですね!!!
不倫を理由に離婚して慰謝料も養育費もガッツリ取りましょ。弁護士を立ててやるべきです。
母子家庭でしたら手当も出ますし、実家近くに安いアパートを借りて、慣れるまで実家で生活すればなんとかなると思います(><)

• ゆり

ゆり

本当にクズすぎて笑えてきます😅
    とりあえず実家に帰って少しずつでも貯金していきたいと思います😖

• 4月19日
M❤MAMA

お金のこと、これからの事より
今のお子様のこと考えてください
そんな泣き止まないからって
タオルケット被せたりそんな事して
そのままどうしようどうしようって悩んで
ズルズル一緒にいたら
いつ虐待されるか分からないんですよ?
実母さんも頼っていいと帰ってきていいって
言ってくれてるんならすぐ帰るべきです。
帰ってそれから色々考えるのではダメなんですか?
まず子供の命が優先だと思います。
そんな男と一緒にいる必要なんてどこにもないですね

• ゆり

ゆり

仰る通りだと思います…実家に帰ってからいろいろ考えるべきですよね😖

• 4月19日
メイ

旦那といる方が金銭的にマイナスになる気がします
生活出来てても借金があるし浮気もするし
実家に頼れるなら頼るべきです
少しずつでも貯金、学資保険に入るなどしたらお子さんに不自由ないと思います!少しずつ生活の基盤が立て直せなら実家を出て母子手当、児童扶養手当を貰いながら生活できるし保育料も下がると思います
今より精神的にも環境も良くなると思います

• ゆり

ゆり

精神的にも金銭的にも離婚した方が環境が良くなるような気がしてきました。
    離婚して少しずつ貯金していきたいと思います!

• 4月19日
PURADA

うちも今、ちょっと前に不倫が発覚して旦那がクソすぎて離婚に向けて進んでいます!

うちのクソ度は
・タバコ
・お酒
・ギャンブル
・大嘘付き
・犯罪
・不倫
・暴力(不倫相手に)
・浪費

こうやってみると私もなんでこんな人と一緒にいたんだろう?とびっくりです。でも今からでもこんなクソと別れられて逆に良かったと思うようになりました!
こんな人でも、不倫がわかったときはショックでした💧

でもまだまだ長い人生、私やあなたにとって絶対こんな人達がプラスになるわけありません😥
私もめちゃくちゃ不安ですが、子供を全力で幸せにしたいです👍✨

• ゆり

ゆり

本当に全部文字にすると私もなんでこの人といるんだっけ?って思ってしまいました😢
    私もPURADAさんのように前向きになりたいと思います😖

• 4月19日