※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝返りの練習をしたい。寝室と昼はハイローチェアで過ごしているが、寝返りのスペースに悩んでいる。他の方はどうしているか教えてほしい。

生後3ヶ月の娘がいます👶
もう少しで首がすわるかなぁ…っていう感じですが、体を左右にクネクネさせたり、ブリッジのような体勢をすることもあるので寝返りも近いかな??と思っています🎵
そこで、広々と寝返りの練習をしたりうつぶせで遊んだり出来るスペースを作ってあげたいなと思うのですが、どのようにしたらいいか悩んでいます💦
夜は寝室でベビーベッド、昼はハイローチェアで過ごしています🍀
大人がソファで過ごしているので、地べたにマットだけひいて、そこに置くっていうのが抵抗がありまして…。
みねさん、どのようにされてるのでしょうか??

コメント

ローズマリー

シュウタンの上にお布団引いておいていましたよ

  • えみ

    えみ

    ローズマリーさん.+*:゚+。.☆
    コメントありがとうございます!!
    夜、寝る場所とは別のお布団ですか??

    • 4月18日
deleted user

うちはこんな感じで娘用のマットを敷いてます☺️

床に寝かせるのに抵抗があるのであればこれでも抵抗があるかもわかりませんが…😓

今後を考えると、ハイハイをしたりつかまり立ち、歩く、、、
なので、床でも何も変じゃないですよ☺️
むしろ、今から床に抵抗があったらハイハイとかどうするんだろー?と疑問に思っちゃいました😅

  • えみ

    えみ

    ®️(23)さん.+*:゚+。.☆
    コメントありがとうございます!!
    ご指摘の通りです〜😅
    掃除が得意ぢゃないのもあって、ハイハイをしだした頃を想像したらゾッとします(笑)💦
    とても可愛いマットですね❤
    ハイハイ期に入った時のことも考えて今から慣れておいたほうがいいですね💨サークルはまだ早いですかね??

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も掃除得意じゃないのですが、最近動き回るようになって、もうやるしかないといった状況です…😅
    なので、そうなったらそうなったで、案外どうにかなりますよ🤣

    このマットはバースデーで義母が買ってくれました☺️

    ハイローチェアだと寝返りの練習とかもできないですし、寝返りやら何やらが気になるようでしたらマットにしてあげた方がいいと思います☺️
    うちはマットに寝かせるのが遅かったので(ぐずるのでほとんど抱っこかベッドでした)7ヶ月に入るって時になって、少し焦ってマットに寝かせたところ、すぐに寝返りできるようになりました…もっと早くマット使えばよかったなと思いました🤣

    サークルはまだなくて大丈夫だと思います☺️
    うちはこのままサークルなしでいくつもりです!アパートで狭いので…😅

    • 4月18日
  • えみ

    えみ

    ®️(23)さん.+*:゚+。.☆
    そうなんですね!!
    その時になればなるようになるもんなんですね😆💕
    これだとおむつ替えもそのままできるし寝ちゃっても、寝返りしても大丈夫だし、いいですね🌼
    ウチも狭いのでサークルといっても極小なので、かえって監獄みたいで可哀想かもしれないです💦(笑)

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やらなきゃいけなくなれば、最低限くらいにはやるようになりますよ🤣
    動き回るようになったらやればいいです🤣

    そうですそうです!すごく楽ですよー!😆

    サークルも迷ったんですけどね〜…(笑)
    狭いので大人が動くのにも邪魔だしと思って、触られたくないものを全て手の届かないところへ撤去する方法にしました😅✨

    • 4月18日
  • えみ

    えみ

    ®️(23)さん.+*:゚+。.☆
    決めました〜❤
    マットにしようと思います🎵
    物がごったごたなので、撤去法かサークルかはまだ分からないですけど、それはまだ何ヶ月か先なので…🍀
    とりあえず、®️(23)さんのようにマットでゴロゴロしてもらおうと思います😁👍私も可愛いの見つかるといいなぁ😙💕

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛いマットなら寝相アートも可愛くなりますしおススメです☺️

    そうですね!
    そのときになったら考えればいいと思います!☺️

    • 4月18日
三姉妹mama

お昼寝布団かいました(∩・ω・∩)

  • えみ

    えみ

    りなさん.+*:゚+。.☆
    コメントありがとうございます!!
    物がゴタゴタあるので布団をひいておくだけっていうのに抵抗があるんですが…💦ゴロゴロ転がるわけぢゃないから大丈夫ですかね?!(笑)

    • 4月18日
deleted user

私もソファです!
昼間はバウンサーがほとんどです!
ちょっかい出す時はソファにコロコロさせて遊んでます( 笑 )

ソファの下に厚めの絨毯ひいてあり、
そこに厚めのブランケットで簡易的に陣地作ったりします!

  • えみ

    えみ

    さ。さん.+*:゚+。.☆
    コメントありがとうございます!!
    私もおっぱいの後とかご機嫌な時はソファに寝転がらせて遊んだりしてます🎵でもちょっとトイレ…とか荷物が…とかの時に怖いし、寝かけたりした時は動かすのが可哀想だったりで💦
    私もさ。さんみたいに簡易的に作れるようにしてみようかな…🍀

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっとトイレー!の時はバウンサーで待ってて!してます( 笑 )

    はいはいするようになったら床でも気にしませんが、
    今はゴロゴロしてるから痛くないかな?と心配になりますよね( 笑 )

    • 4月18日
  • えみ

    えみ

    さ。さん.+*:゚+。.☆
    バウンサーがないので、ハイローチェアに置くと寝かせようとしてると思うのか、大声だして興奮するんですよ💦(笑)
    そうなんです💨ゴロゴロだけなので、床にそのまま転がせておくと、痛くないかとかホコリ舞ってないかとか気になっちゃって😅

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遊び場所!とは思ってないのですね( 笑 )

    ホコリはいくら掃除しても無理ですもんね💦

    • 4月18日
  • えみ

    えみ

    さ。さん.+*:゚+。.
    決めました〜🎵
    マットにしようと思います👍💕
    敷きっぱなしの寝転がせっぱなしが気になるようだったら、さ。さんのようにササッと陣地を作れるような感じにしようと思います❤
    ありがとうございました🍀

    • 4月18日
ローズマリー

はい。ベビー用の小さい布団ひいてました

  • えみ

    えみ

    ローズマリーさん.+*:゚+。.☆
    そうなんですね🎵
    お布団か、マットか…
    どちらかにしてみようと思います💕
    ありがとうございます🍀

    • 4月18日