※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

親知らずが腫れて、頭痛がしたり、顔が痛くなったりした経験のある方は…

親知らずが腫れて、頭痛がしたり、顔が痛くなったりした経験のある方はいますか?
歯医者に行きたいのですが、なかなか時間がとれず、鎮痛剤で痛みをごまかしているのですが…😭
親知らずが腫れる前には蓄膿気味で耳や鼻の調子が悪かったのでそちらも関係があるのかと思ったりもしているのですが。首から上のコンディションが悪く困っています💦💦
親知らずがあるところの歯茎の腫れなどは少しずつ治ってきています。

コメント

𖤐mam🍓

蓄膿と親知らずはあまり関係ないと思います😅一度腫れるとまた腫れを繰り返しますし 次に腫れたり痛むと今回より酷くなることが多いです(><)はやめに歯医者行った方がいいですよー

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    以前、親知らずが生えてきたときに腫れて以来だったのですが久しぶりに腫れたので痛いです😭
    なるべく早めに歯医者へ行ってみようと思います😵

• 4月18日

親知らずが虫歯と歯茎の腫れで
同じ症状出ました(;_;)

• ママリ

ママリ

やはり、頭痛がしたり顔痛くなったりするんですね😭
    もう、口も痛いし頭も痛いし、何が何だか痛いところばかりで肩もこってきました💦💦
    歯医者さんへ行ってみようと思います!

• 4月18日

退会ユーザー

お忙しいかと思いますが
    早めの受診をおすすめします!
    歯科医院に勤めています🏥
    もし虫歯だったりすると隣の歯にも
    虫歯が移ってしまったりしますので💦
    普通の歯科医院でも事前に子供連れOKか
    確認とっておくと連れて行っても
    スタッフが遊んでくれて待ってたりもしますよ٩(*´︶`*)۶

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

歯医者さんにお勤めなんですね😊
    ありがとうございます!
    いつも行っているところにお電話しようとしたらまさかの定休日で(笑)
    でも、子供いることも知っているので連れて行って大丈夫なものか、確認してみようと思います😊

• 4月18日
ココナッツ

私が親しらずを抜く前はしょっちゅう、内頬や歯茎が炎症になりました。疲れたり、忙しい時こそなるみたいです。だから抜きました。炎症が起きると耳が痛いのか、頭が痛いのかわからない感じです。炎症止めも歯医者でしてくれましたがしょっちゅうなるなら抜きますか❗ってなって抜きました。楽になりました。初めて抜いたのがそれで、左下でした。

• ママリ

ママリ

そうです、内頬や歯茎が腫れて、耳や頭も痛いです💦💦
    やっぱり、親知らずの影響なんですね😰
    なるべく早めに歯医者さんへ行って抜けそうなら抜いてしまおうと思います😭

• 4月18日
  • ココナッツ

ココナッツ

早く楽になりますように。私は本当に繰り返しで、会社帰りに毎回でした。はぁ😵💨ですね。抜いてしまえばむし歯になりませんし、痛み止めももらえます。頑張って❗

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!抜いてしまえば虫歯にもならないんですよね😂
    勇気を出して行ってみようと思います‼️今のこの不快感から早く脱出したいです💦💦💦

• 4月18日
  • ココナッツ

ココナッツ

出来ます❗必ず。奥まで磨いてえずくことも無くなるしいいことずくめですからね~😆頑張って下さい❗

• 4月18日
ももも

レントゲン写真をみるとわかりますが、蓄膿の膿がたまる副鼻腔と歯の根は隣接しています。
私なんて歯のねスレスレまで穴が空いているから抜歯すると貫通しちゃうかもって言われました😂
なので、蓄膿の影響で親知らず周辺の神経が刺激されている可能性があります💦

先週の金曜日に急遽親知らずをぬくことになりましたが、全く痛みもなかったし、ご飯が食べれない状態から回復出来て抜歯さまさまです😭
私が行っている歯医者は抜いた穴に薬を入れてくれるので、翌日の消毒などはなく1日で終わりました✨
まだ虫歯があるので通うのですが…(笑)

早く歯医者いけるといいですね😭

• ママリ

ママリ

蓄膿の影響もなきにしもあらずといったところなのかもしれませんね💦💦
    先週抜いてきたのですね!私も今は痛くてかなりストレスなので、抜いてしまった方が楽になりそうです😭😭😭
    怖いですが😂でも、なるべく歯医者さんへ行って治療してこようと思います!

• 4月18日