※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が沢山食べるので心配。運動量は多いが食べ過ぎ?友達も驚く。成長曲線は正常。皆さんはどのくらい食べますか?

10〜12ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方、離乳食どのくらい食べますか😂?

11ヶ月になったばかりの息子がいますが、好き嫌いないのは良いのですが、とにかく沢山食べます!
量は測ってないので何グラムかは分かりませんが、例を挙げると

・朝ごはん
チーズを挟んだサンドイッチ(耳を落とした6枚切り1枚分)
和光堂のベビーフード(おかずだけのやつ、80g)
バナナ半分

・昼ごはん
軟飯(2倍がゆ)90g
野菜スープ(おたま1杯くらい)
おやき(5cmの丸型3つ)
ヨーグルト+フルーツ

・夜ごはん
まぜごはん(2倍がゆ)90g
カジキマグロステーキ(切り身半分くらい)
野菜スープ(おたま1杯くらい)
卵豆腐1パック

こんな感じです😞💦
ほとんど味付けしてないのがいけないのかとも思いましたが、ベビーフードでもめちゃくちゃ食べるし、満足感を出させようと手づかみさせてみたり、食材を固めにしたりしてるんですが、やっぱりこのくらい食べちゃいます。少ないと泣いて要求します😂笑

活発な子なので運動量は多いと思いますが、これって食べすぎ??
はじめての子なので分かりませんが、友達からはよく食べるねーすごいね!と驚かれるので、あげすぎなのかなぁと💦💦

完母ですが、寝る前しか授乳してません。
体重も身長も成長曲線ど真ん中で、特に太ってるわけでもないのですが、、、
皆さんどのくらい食べますか?

コメント

ちゃー

うちは女の子ですが、同じくらい食べます!
授乳も同じく寝る前だけですが、体重9キロ、身長72センチで成長曲線におさまっています!

おもち

多すぎる、って程では無いと思いますよ😌

うちもご飯は100gで、そこに野菜とか混ぜて食べさせたり
おかずは80g前後、果物を混ぜたヨーグルトも70gくらいは食べます!
おやきとか蒸しパンも3つとか食べますよ☺️
個人差はあると思うのでまだ食べたそうならあげてもいいと思いますし、
おやつとか完食にバナナとかあげるのもいいと思います😊

うちは11ヶ月で卒乳しました。
72cm、10.5kgです!

我が娘もめちゃくちゃ食べます💗😭多分同じくらいです(笑)10ヶ月検診でびっくりされました(><)
ですが、痩せ型で一日4回のウンチもでてるしこれでいいって言われましたよ(ノ´▽`)ノ♪

あいりーん

息子も同じくらい食べます🙆
みんなにもよく食べるねーと言われます(笑)
今朝は軟飯(1.5倍がゆ)90g、おやき(4、5cm)3枚、ミートボール(3cm)3つ、大きめのイチゴ2つ食べました(^O^)

rai

たくさん食べてくれるの羨ましすぎます👶💓
娘(11m9d)は全然食べません😭
今朝もバナナ3口とBF1口💦
私が作ったものはあまり食べてくれず、お出かけした場所でのBFが一番食べてくれます😂
そのせいかおっぱい大好きでまだ5回は授乳しています😅
発育曲線はど真ん中少し下で、体重も身長も同じように増えているのでそこまで心配はしていないのですが😅

なめこ

皆さまコメントありがとうございます!
まとめてのお返事すみません💦💦

そこまで極端に多いわけじゃないことが分かって安心しました😊このくらい食べる子、他にもいらっしゃるのですね!

食べても食べなくても、成長曲線に沿ってれば大丈夫ですね✨