※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとぴっぴ
妊娠・出産

妊娠後期で子宮口が開かない状況。運動やおっぱいマッサージをしているが、他に効果的な方法はあるでしょうか?

なかなか子宮口が開きません。。。

先生に運動したり、おっぱいマッサージしてる?と聞かれます。

妊娠後期になってからは
1日最低30分は歩いているし、
1日スクワット50回も始めました。

おっぱいマッサージも割とやっていて、
母乳のような分泌液も妊娠6ヶ月頃から出ております。

ほかに何かやった方がいいことはありますか??

コメント

さくら

三陰交のマッサージがいいと
聞いたことあります(*^^*)
お産も安産になりやすいらし
いし一度気分転換にどうでしょう
か☺️💕💕

早く可愛い我が子に会えます
ように🐥💕

はじめてのママリ🔰

わたしも毎日沢山歩いて階段上り下りも、スクワットも雑巾掛けもしてましたが、子宮口がっちりしまってて予定日超えるねーといわれていました。
そういわれた二日後突然陣痛が来て病院に行き内診で子宮口全く開いてないといわれ一度帰されました😂
なのに帰ってから耐えられないほどの陣痛が来てすぐ病院に戻ってそこから3時間で生まれました😂🌸
先生たちもびっくりしてたくらいです!

今37週でそこまで心配する必要ないと思いますよ!
私のように突然赤ちゃんがやる気になる場合だってありますし😂😂

レナ

階段上り下りも効果あるみたいですよ🎵

ララら

こればかりはどうすることもできにいと思いますよ💦
そこまでやっているなら💦

まだ37週ですし、そこまで焦らなくても良いと思いますが…何が理由はありますか?赤ちゃんが大きいとか💦

下の子の時の話なのですが、
この子はずっと推定体重が小さくて、1日でも長くお腹に入れておこうという指導があり、安静状態でした。
38週の朝検診に行き、子宮口はガチガチ。まだまだだと言われましたが、結果的にその日の夜生まれました😅
経産婦だからは早かったのかもしれませんが💦

出産の準備で体に変化ぎあると、ものすごいスピードで変化していくので、体がまだーー!と言ってるのではないでしょうか❤️

お産は実際いつ始まるか分からないので、過度な運動をしてすぐにお産に繋がってしまうと体力が持たないですよ💦
ほどほどに、でも呑気に♪が良いと思います!

あや

わたしも毎日スクワットしたり階段登ったり、最低30分は散歩したりしてましたが、結局5日超過して促進剤で出産しました(><)
赤ちゃんの出てきたいタイミングがあったりするので、あんまり深く考えなくて大丈夫だと思いますよ(^^)
お腹の中で長く育っていたお陰もあるのか、うちの子は筋肉質で成長も早いです✨✨
(ってプラスにとらえるようにしてます!笑)

n

わたしも全然開いてないと言われて来ました…しかし陣痛来てから開いたみたいで病院行ったら結構開いてました!

お相撲さんの体制でテレビ見てねーと言われたのでちょっと試したりはしてました!

でもあんまり気にしすぎるとストレスだし、なるようにしかならないと思うので考えなくていいと思いますよ😣💦

わたしは全然開いていないということで予定日より一週間以上先のようなことを言われました。

まだ先らしいよ!ということで
検診の次の日に
お迎え棒をしてもらったら
その日のうちに陣痛がきました😅
たまたまかも知れませんが(笑)

焦らなくても赤ちゃんのタイミング出来てくれると思いますし、まだママのお腹にいたいって甘えてるかも知れませんね😌💕