※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

授乳ケープは車内での授乳に便利ですか?

授乳ケープについてアドバイスください🙋

もうすぐお墓開きがあり、帰るまで2時間以上はかかりそうです。
タイミングで家を出る前に授乳出来なければ外で授乳しないといけないことになります💦
お墓に行くので勿論授乳スペースはありません💦
そこで、車の中で授乳になるかな?と思っているのですが、そういう時授乳ケープって便利ですか?😊
公共の場で授乳ケープを使うのは賛否両論あるようなのですが、車の中でなら大丈夫ですかね?😳

コメント

ばび

私は授乳ケープがあればどこでも授乳しちゃいます。車の中でしたら、ケープなしでもへっちゃらです😅
授乳ケープお持ちでないのでしたら、ストールとか何でも大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はな

はな

そうなんですか💦
    周りの目とか気になりません?😳
    車の中だと外から視られるのが嫌で…
    ストールでも代用できるならそれで良さそうですね🙌

• 4月18日
ダッフィー

完母ですがケープ持っていなくて、頂いた大きめのおくるみを代用しています😌
でもそれもほぼ出番なしで、車の中であればそのまま授乳しちゃいます🙆‍♀️💦

• はな

はな

おくるみで代用されてるんですね✨😌
    車の中だと外から見られませんか?
    それが気になっちゃって💦😳

• 4月18日
  • ダッフィー

ダッフィー

昼間だとちょっと気になりますよね😫
    うちは後部座席の窓が、外から見にくい感じになっているので、前の席のシートに隠れるように、そして猫背になって気持ち隠れる感じでやっています👍
    でも車の中をジロジロみる人もそうはいないとおもいますし、ケープでも上着ででもさらっと隠してあげれば、大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️

• 4月18日
  • はな

はな

なるほど!
    外から見えにくくなってる窓なんですね✨🙌
    ケープじゃなくても大きいおくるみとな上着とかで代用できそうですね!
    ありがとうございます😄❤️

• 4月18日
shok0612

授乳ケープ買いましたが、結局めんどくさくて、夏場だったなで、子どもに使ってたタオルケットととかストールで必要な時は隠して授乳してました!
旦那だけなら車での授乳は私も、そのまましてましたよ!

• はな

はな

他のもので代用されてるんですね🎵
    旦那だけなら私も全く気にしないのですが、車の外から見られたら嫌だなぁと思ってます😫💦

• 4月18日
  • shok0612

shok0612

うちはちょうど遮光用に後に横にカーテンをつけてたので、それでサイドは隠してましたよ︎☺︎

• 4月18日
  • はな

はな

私や夫の車はカーテンつけてないので、外から丸見えです😂
    カーテンあると隠れて良いですよね🙌

• 4月19日
ぞうさんのあくび

これから出産ですが、授乳ケープ購入しました。
ベビーカーにかけて日除けにしたり、お洒落感覚で子供のおくるみにしたり、オムツシート代わりにもなりそうです。

• はな

はな

色々使える授乳ケープ買われたんですね😌✨
    確かにそれなら授乳ケープで使わなくても他に使えて勿体なくないですもんね☺️

• 4月18日

うちの子は授乳ケープいやがって取ってしまうので授乳室必須です😭
外から見られるのが気になるのであれば車の窓をタオル等で隠したほうがやりやすいと思います!

• はな

はな

授乳ケープ嫌がる子もいるんですね!
    そしたらせっかく買っても勿体ないですね😫💦
    車の中でも隠しながらなら出来そうですね✨😌

• 4月18日