※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファーファ
ココロ・悩み

義祖父が私に良くしてくれすぎて困っています。婦人服のお店でコートを買う話になり、私が遠慮すると言っても無理やり買おうとします。他のことでも困っています。

義祖父が私に良くしてくれすぎて困っています😅
義祖母がコートを買いに行くのについて行ったのですが
私にもコートをかってあげると言うのです。
ありがたい話ですが、そこは50歳から上の方が買うような婦人服のお店。私は10代です。
大丈夫ですって言っているのに遠慮しなくていいと言います。
これは遠慮ではないことを分かってほしい…
その時はなんとか店員さんが上手に言ってくれてしのいだのですが…笑💦

その他にもいろいろ💦ご飯だったり子どもの買い物だったり、少し嫌になってきます💦
ありがた迷惑とはこのことか、と思いました。😅

コメント

りん

私だったらハッキリ、じゃあ〇〇行きたい!そこで可愛いのがあったからそれが欲しいとか言っちゃいます😂❤️

  • ファーファ

    ファーファ

    やっぱりハッキリ言うことは大切ですよねぇ笑笑

    • 4月18日
chez

言えないですよね〜!!
でも、かわいい孫のお嫁さんですから、何を言っても許されると思いますよ!笑
少し遠慮し気味に、少しずつ自分の思うことを言ってみちゃってください〜!!
先日、義祖母がうまい棒持ってやって来て、「もっと良いもんちょうだいよ!」と言ったら、後日蟹持って来てくれました!笑
義両親とは違う接し方で良いんですよ(^^)

  • ファーファ

    ファーファ

    うまい棒が蟹に笑笑
    最高ですね😂
    ありがとうございます😂

    • 4月18日
deleted user

優しいおじいさんですね!羨ましいです♡

私だったらはっきり言うけどなー!
このお店は年配の方向けなので、ご好意は嬉しいですが、私の好きなお店で買いたいですって😂

多分そんなこと正直に伝えても、その優しいおじいさんなら、じゃあそのお店に行こうってなってくれると思いますよ💕

  • ファーファ

    ファーファ

    はっきり言えない自分が嫌になりますよ笑笑

    • 4月18日
chameco

私からしたら羨ましいと思って
しまいましたが、確かに
ありがた迷惑になりかねない
話でもあるなと納得しました(笑´∀`)

  • ファーファ

    ファーファ

    確かにこんな優しい人の所に来れてよかった!って気持ちもあるんですが、
    やっぱり疲れますねぇ笑

    • 4月18日