※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
ココロ・悩み

育児中、寝かしつけがストレス。イライラし、申し訳ない気持ち。毎日イライラ。異常でしょうか?

育児の中で、寝かしつけがすごくストレスです。
眠そうなときに寝てくれないとイライラしてしまいます(´・_・`)寝た後の子供の顔を見て、いつも申し訳ない気持ちでいっぱいになり、反省するのですが…毎日イライラしてしまいます。異常ですかね?(´・_・`)

コメント

りーまま✧*。

そんなことないですよ。
寝かすのは子どものためですから、それを頑張ろうとしてるんだから(´▽`)
何時くらいの寝かしつけですか?
たまには遅くても大丈夫ですよ。
気を抜きましょう。

こんにちは。全然、異常じゃないと思いますよ〜!

最近は少し気持ちに余裕ができて減ったけど、私もすごくイライラして子供に怒ったり家族にあたったりしてましたよ。

育児書とかこういうサイトやアプリを見て、寝てくれる子の方が少ないみたいだし今しばらくの辛抱だと思ったら少し気が楽になりました(^^;;

ご家族に相談して丸1日くらい家事一切ノータッチにしてもらって、赤ちゃん寝てる時に一緒に寝たらどうですか?

私はそれでイライラは減りましたよ(^-^)