※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ohana♪
妊娠・出産

切迫流産で入院中、不安や孤独感があります。入院の不安や赤ちゃんのことで悩んでいます。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

切迫流産で入院。
これから不安です。
胎嚢確認後から出血が止まらず切迫流産で注射と飲み薬で自宅での絶対安静でした。
ところが、昨日出血がひどくなり慌てて受診するとそのまま入院となってしまいました。

実家から離れた場所に住んでおり、また主人も仕事の都合で面会時間に間に合いません。
義両親が近くに住んでおりますが、共働きでお願いできません。
昨日は病院の方のご好意により少し時間が過ぎていましたが、必要な荷物だけ入れてもらうことができました。
が、主人に説明したものが入ってなかったり、余分なものが大量にあったり…
もう面会にも来れないので1人で困っております。

漠然とこれからまた入院ってなったら大丈夫だろうか?と、不安になってしまっています。
周りはお見舞いの方がたくさん来ていて、羨ましい反面寂しく、1人でぽつん状態で考える時間だけが有り余ってしまい余計なことまで考えてしまっています。

私は産むまでこんな状態なんだろうかと凄くネガティヴになってしまっています。

同じ状況で元気な赤ちゃんを産んだ方、同じ状況で頑張っている方お話聞かせてください!

コメント

くるみん(´•ω•`)

私も初期は絶対安静でした(ノД`)
旦那も早朝から遅くまで帰ってこず、実家も遠くて、親も働いてるしで、すごく寂しかったです(;_;)(;_;)
なので気持ちわかります!
ずっと1人でママリしたり、
テレビみたり、、、

ご主がお休みの時に面会にきてもらうことはできますか?
入院に必要な物がないのは本当に困りますよね。。
あとは、可能であれば、ご両親に甘えてもいいと思います(´・・`)
大切な命のためなんですから!!

私は14週ごろにようやく出血がおさまりました。
それからは、出血なく今のところ無事にすごせています!

産まれるまで心配つきませんが
がんばりましょう!!!

寂しかったらいつでもママリに投稿していいと思いますよ(^^)

• Ohana♪

Ohana♪

すごく寂しいですよね…
    来週の休みにもしかしたらこれるかな?と、まだはっきりしない感じで、誰も来る予定もなく本当に1日が長く感じます…(´;Д;`)

両親にもお願いすれば来てくれると思いますが、自営業なものでピストンで帰らせることになってしまいなかなか言い出せずにいました(*´・_・`)

優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)‼︎

お互い頑張りましょう(´͈ᗨ`͈)◞♡

本当にありがとうございます‼︎

• 10月20日
れいひぃママ

私も1人目の時は初期から出血して7ヶ月くらいまで入退院、自宅安静の繰り返しでした。主人も私も実家は遠く、主人も仕事で面会は週末に来れるか…と言う状況でした。
有料ですが洗濯は病院にお願いして、どうしても必要という時は友達にお願いして買ってきてもらう事も。
入院中は赤ちゃんの事で凄く心配、でも周りを見ると面会の人が視界に入り凄く寂しかったのを覚えてます。私も耐える事しかできませんでしたが、3度の流産を経て授かった命だったので、赤ちゃんのため…と気持ちを切り換えて、病院にある雑誌を見て過ごしていました。
今はただただ辛い時期かもしれませんが、来年赤ちゃんが生まれた時の喜びは倍増です。頑張ってくださいね!

• Ohana♪

Ohana♪

私も買えるものは買ってしまえ!と、思い歯ブラシや着圧の靴下など買ってしまっております(´;ω;`)
    私の場合まだ友人に誰にも話しておらず、どうしようも無い環境になってしまいました…

そうなんですよね…すごく心配で不安なのに話し相手もおらず1人で悶々としております。
    切迫流産で入院すると、点滴の確認等だけなので看護師も1日に数回しか来なく本当に一人ぼっちで寂しくなります。

私も不妊治療を経ての妊娠で、なんとか今お腹にある赤ちゃんのため…!と、気合を入れていたはずなのに早くも心が折れそうになってしまいました(*´・_・`)

ありがとうございます!
    今は赤ちゃんのことを信じて頑張りたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

• 10月20日