※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
妊娠・出産

帝王切開での出産が怖いです。自然分娩経験者や帝王切開経験者の方、痛みや経験を教えてください。

5月に帝王切開で産む事が決まっています。物凄く怖いです😵💦
一人目は自然分免でした。破水して次の日から少しずつ陣痛がきて2日間陣痛で死ぬかと思いましたが無事に産まれてくれました。二人目も自然分免が良かった😢
私みたいな方や帝王切開で産んだ方、痛みとか色々と教えて下さい🙇

コメント

私も1人目は自然分娩、2人目は帝王切開でした。
自然分娩のほうが子宮の戻りも早く、1人目というのもあり痛みもそれほどなかったし動けました。
帝王切開はやはりお腹も子宮も切るので回復も遅く何しろ傷が痛くて動くのが大変でした。
私は手術が始めてでは無かったですが、メスを入れる時はやはり怖かったです。麻酔の注射はそれなりに痛いけど、手術自体は全く痛くないのでご安心ください( ・ᴗ・ )
知り合いの看護師に手術室のライトは見ない方が良いと言われずっと顔を背けてましたが、チラッと見たらお腹がうっすら見えちゃいましたので、怖かったら見ない方が良いです^^;
赤ちゃんのため頑張ってください‼️
応援してます‼️

• ペコちゃん

ペコちゃん

コメントありがとうございます😊✨
    手術後の痛みが物凄く怖いです😢
    全身麻酔じゃないので、怖いです😵💦
    頑張ります😢✨

• 4月18日
みりゅう

1月に帝王切開で産みました!!
私も術後の事とか痛みの事とか調べました!
もう、術前はドキドキですよ。
麻酔が効きにくい人もいるみたいですから、痛みを少し感じる人もいるみたいです。
だから、麻酔が効くかハラハラドキドキ!
でも、麻酔科の先生が常に大丈夫!?大丈夫?て聞いてきたので痛みは大丈夫でした。
でも、やっぱり色々不安で手が震えてガチガチだったと思います。
手術中は、痛みはないのですが、電気メスとかで焼かれて切られてる感じがしました。
焦げ臭いし、チリチリの振動や、引っ張られる感じはありました。
また、産まれる時はお腹ガンガンに胸から下の方に向かって押されて産みました。
術後すぐは麻酔が効いてますが、だんだん痛みが…
私は自然分娩ぢゃなかったので、なにが後陣痛でなにが傷の痛みか分かりませんでしたが、子宮収縮でお腹が盛り上がった時痛みが走ったりしたので、常に痛み止めをしてもらいました。
でも、それでも夜中痛い痛いって言って一睡もできませんでした。
熱も8度5分以上出て、嫌がってた解熱剤を結果投与して、熱下がり痛みも全然マシになりました。
また、手術の次の日は歩く練習で、もう冷や汗ダラダラかきながら立ち上がりました。
立ち上がるのに5分くらいかかったと思うし、立ち上がれたけど次は寝転ぶのも痛いです。
でもそれも、3日後には若干痛いけどスムーズに起き上がれるようになります👌🏻
どうしたら、お腹に力入れず起き上がれるか色々頑張ってました!
1週間くらいは笑うとお腹痛かったですwww
傷も私は今のところ綺麗です👌🏻
出産頑張ってください!!

• ペコちゃん

ペコちゃん

コメントありがとうございます😊✨
    詳しく教えて下さりありがとうございます🙇✨
    痛みが物凄く怖いですが頑張ります😢✨

• 4月18日
lily

2人の子供を帝王切開で産みました。
2人目なんか2日前に産みましたよー😂
正直、帝王切開の脊椎麻酔の方がまぁまぁ痛くて、手術中最初は麻酔で呼吸が苦しくなりますが、大きく深呼吸していると落ち着いてきます。
赤ちゃん出る時は少し苦しいですが、お腹を閉じている時はウトウトしてしまうほどです😊
緊張しますよね!私も久々でびびりまくってノイローゼ気味でした笑
術後の方がよほど痛いですね😭😭😭
今苦しんでます笑笑
がんばってくださいね。
私は一度でもいいから自然分娩したかったです。どちらも大変なお産だと思いますよ。
帝王切開はお母さんが全て痛みを受け止めてあげる立派なお産だと聞きました。

• ペコちゃん

ペコちゃん

コメントありがとうございます🙇✨
    物凄く怖いですが頑張ります😢✨

• 4月18日
ポッテト

私は自然分娩の経験がないので、両方経験なさるなんて尊敬です✨✨
痛みは麻酔の時と、術後麻酔が切れた時と後陣痛のダブルの痛み😫痛み止めの筋肉注射😫
お腹を切るので、笑うだけで痛いです😂
私は緊急帝王切開だったので、陣痛だけ経験したのですが、その方がよっっぽど苦しかったです😂😂あれを何十時間も…と思うと恐怖です😱😱

• ペコちゃん

ペコちゃん

陣痛二日間は今でも恐怖の痛みでした。でも麻酔注射の痛みとお腹を切った後の痛みの方が物凄く怖いです😵💦

• 4月18日

1人目も今回も予定帝王切開です(๑>◡<๑)
私も5月中旬になります!

私は1人目の時は術後も痛くなかったです。
硬膜外麻酔が入ってますし、痛かったら痛み止めもくれました。
なので、翌日から新生児室に赤ちゃん見に行ってました!
退院する頃には全然痛くなかったですよ^_^
体験してない身にとっては陣痛のが痛そうって思います。

• ペコちゃん

ペコちゃん

そうなんですねぇ✨めちゃくちゃ怖いですが頑張ります😢✨

• 4月18日
🙂

私も予定帝王切開で1月に産みました。
手術中は触られてる感覚があったのですごく怖かったです(笑)術後麻酔が切れた後は激痛で痛み止めの注射や薬を飲んでも痛かったです(>_<)2日後にしてようやく歩けるぐらいになりましたが1〜2週間ぐらいは歩くのも痛かったです。傷口は今でも違和感があります(>_<)

• ペコちゃん

ペコちゃん

コメントありがとうございます😊
    物凄く怖いですが頑張ります😢
    現実逃避したいくらいです😢

• 4月19日