※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

初産婦で予定日まで2日残っており、子宮頚管が長く赤ちゃんが降りてこないため不安。予定日を過ぎても産んだ経験を持つ方のアドバイスを求めています。家族の期待にプレッシャーを感じ、精神的に辛い状況です。

39w5d予定日まであと2日の初産婦です。
先日検診で、子宮頚管が長過ぎる
赤ちゃんが全然降りてきてない
予定日超えるかもね言われてしまいました😨
毎日ウォーキング、踏み台昇降、床拭き、ジンクス等
色々試していたのに…😭涙

初産は遅れるとよく言われていますが
やはり不安な気持ちになってしまいます( ´∵`)

予定日超えると先生に言われてから
予定日超えず、またはその前後に直ぐ産んだ方
居られますでしょうか??
その時にした事などあれば教えてほしいです!!

旦那や義両親、実母からの
まだか〜まだか〜の圧が凄くて
精神的にも滅入ってしまいます😱💦
皆様はどう乗り越えて来られたのでしょうか...🤔

コメント

あん

昨日出産ホヤホヤです!
39w5dでした!
私も17日検診で子宮口1cmで赤ちゃんまだまだ下がってないから予定日超えるかもね〜って言われたその日の夜に陣痛来ました!!
特に何かした訳でも無くやっぱり赤ちゃんのタイミングですね...😅

後少しですので頑張って下さい✨

  • ひまま

    ひまま

    無事出産おめでとうございます🎊🎉
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね...笑
    頑張ります、ありがとうございます😁💪🎌

    • 4月18日
kkmama

まーーーったく同じ事を昨日質問してました😂💓
ママリの皆さんの言葉で少し前向きになれましたが…😔!
わたしも子宮口に関しては何センチとか言われてないのでガッチガチなんだと思います…。
晴れてる日なんて二万本とか歩いてる(結構な早歩き)んですけどね〜😂💔
やっぱり皆さんの言う、赤ちゃんのタイミングなんでしょうね…😅
初産で色々想像つかないし、実際痛いのとかビビるし←、心の準備できてるのかって言われたら…(笑)なんですけどやっぱり早く会いたいですね😔💓
産院の都合もあるのかゴールデンウィーク前に誘発とかで出しちゃおうか〜みたいな感じに言われて、すごく今は腹たってます😡😣
長くなりましたが、お互い何があろうがもう少しで会えますね🤲💓
あまり焦らず頑張りましょうね!!!😭

  • ひまま

    ひまま

    全く同じ境遇です🤣💗
    私も出てこなかったらGW前に誘発と
    言われました😭👊←
    私もママリの皆さんのおかげで
    少し前向きになれました☺️!
    赤ちゃんのタイミングを待って
    気長にのんびり待ってみようと思います👏
    お互い焦らず頑張りましょう(✨〰️✨)9🔥🔥

    • 4月18日
ひまり

40週0日の検診でまだまだやな❗と、先生に言われ、1週間後の検診で状況変わらずなら誘発といわれました😅Hikさんと同じく歩き回ったり色々試してたら40週2日の朝方に突然、陣痛始まりましたよ😆(笑)

回りからのプレッシャー…😓1番会いたいのはお母さんなのに…😭
何はともあれ、予定日超過しても母子無事に出産終えることが大事だとおもいます😃💕 頑張って下さいね😁

  • ひまま

    ひまま

    私も促進剤の話をされたので余計に
    気になってしまって😢

    ありがとうございます😣❤️
    頑張ります😭!!

    • 4月18日
さあちゃん

私も圧が凄くてイライラしてました笑い
なので、本当にイライラがやばい時はスマホの電源切ってました(´=ω=`)
あとは、基本的になんでもストレートに言ってしまうので…笑い
旦那に話してあかちゃんのタイミングで出てくるし、初産は遅れるのが大半なんだから急かされると本当に余裕なくなるからやめてって伝えましたー!

私もジンクス信じていっぱいやりました笑い
スクワットとか1日200回とか笑

それでもやっぱり3日は超えました( ³ω³ )
なので、焦らず最後のマタニティライフを楽しんでください⭐️

  • ひまま

    ひまま

    旦那に言っても言っても
    理解してもらえないから余計イライラ...笑

    やっぱり色々試しても
    超える時は超えるんですね😳💦
    のんびり残りのマタニティライフを
    楽しみたいと思います😁
    ありがとうございます💗

    • 4月18日
ベラ

動いてようが寝てようが来る時は来る!来ない時は促進剤だ!と先生に言われたんで特に頑張らずゴロゴロして過ごしてました〜先生にも動いてと言われたことありません😅

  • ひまま

    ひまま

    検診の度に動いて!と言われています😳←
    無理せず、赤ちゃんのタイミングを
    待ってみようと思います👏!

    • 4月18日
かんなママ

コメント失礼します
私も予定日近くになっても赤ちゃん全然降りてきてないねと言われて
親にたくさん歩いたり床拭きしたりしろと散々怒鳴られました…笑
けど偉いとか疲れるとかがあり階段を上ったり下がったりくらいしかしてませんでした。

けど予定日前日までいつもと変わらない生活してたんですけど
予定日の日にだんだんお腹が痛くなり病院に行く事になって予定日に産む事が出来ましたよ?
赤ちゃんのタイミングだと思うので
普通に待ってあげたらいいと思いますよ!🤗

こんな事しか言えなくてすいません。

  • ひまま

    ひまま

    コメントありがとうございます☺️
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね!
    無理せず、気長に待とうと思います😁❤️
    ありがとうございます🤗

    • 4月18日
にゃーち

予定日の検診で子宮口2cmで
全然産まれる気配なくて
結局41週で出産しましたが
その間何やってもダメでしたー😅
子どもがこの日だ!って選んで
産まれてくると思うので
まだかーまだかーは無視して
残りの時間をゆっくり過ごして下さい☺️

  • ひまま

    ひまま

    そういえば、子宮口何cmとか
    先生に教えて頂いた事ない気が...🤔←
    赤ちゃんのタイミングを待って
    のんびり過ごそうと思います🤗❤️

    • 4月18日
non

まさに私もその状態でーす!!!
友達のまだー?とかどうー?とかもストレス。予定日通りに生まれる子なんて珍しいし、そんなに急かされても私のストレスになるだけなのに。
旦那さんにもしんどい〜!!!とブチまけてました🤣

気にするなって言うけど気にしちゃうし(笑)

早く会いたい気持ちは分かるけど、ベビーさん達のタイミングがあるからこればっかりは私たちにもどうする事もできないですよ!

義母さん達にはまだお腹に居たいみたいでっ😉何かあればすぐ報告しますので!って言っておきましょう👍👍

  • ひまま

    ひまま

    出てくる時に出てくるから!と
    分かっていてもまだかと言われると
    ストレスになりますよね😢

    気長に赤ちゃんのタイミングを
    待ってみようと思います🤣!

    お互い残りのマタニティライフ
    楽しみましょう👏❤️

    • 4月18日
ちょこ

1人目の時が40w1dで出産でした。
予定日前日の検診では子宮口は1〜2センチ程で赤ちゃん下がってないしまだだね〜と言われその状況が正産期入ってからずっとだったのでこの子はもう生まれないんじゃないかって本当憂鬱でした。周りからの圧もしんどかったので生まれたらすぐ連絡するから!とシャットダウンしました!

毎日1時間以上ウォーキングしたりスクワットやストレッチもしてたので何やっても出てこないもんは出てこないんだなって思います😅
結局は予定日前日の検診でグリグリしてもらったのが効果あったのかその日の夜中から陣痛が始まりました!

今回も36wの検診の時から子宮口1センチ程開いてますがまだ生まれる気配ないし毎日まだかまだかとソワソワしてます。笑
上の子がいるのでウォーキング行けないし運動なんてほぼしてないのでまぁいつかは生まれるし〜と思うようにしてます👍

  • ひまま

    ひまま

    周りの圧って本当に辛いですよね😢
    私も産まれるまでシャットダウンしようと思います←

    内診のグリグリは何故かしてもらえません...
    赤ちゃんのタイミングを
    気長に待つしかなさそうです🤣💦

    お互い頑張りましょう😭💗

    • 4月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    シャットダウンでいいと思います👍
    ママのストレスは赤ちゃんによくないですからね😋

    グリグリしてもらえないんですね💦
    私も今の産院は1人目と違うんですがグリグリもないし促進剤も使わないで自然にって考えなので本当に赤ちゃんのタイミングなのでいつになるやら…😅

    頑張りましょうね💕

    • 4月18日