※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっくんママ
子育て・グッズ

予防接種で気に入らない病院を変えたいです。1回行った病院に再度行かなければいけないでしょうか?堺市堺区でスケジュールを組んでくれる病院を教えてください。

昨日予防接種行ってきました。
(林医院に行きました)
色々あり気に食わないので
病院を変えたいのですが
1回行ったところにまた行かないと行けないんでしょうか?
もし、病院を変えれるなら
どこがいいでしょうか?
堺市堺区に住んでます!
スケジュールを組んでくれるところで
お願いします

コメント

あいさー

堺区です!!
橋本医院が近いので受けれたら良かったのですが、生後6ヶ月未満は対象外で断念しました。
出産を医療センターでしたのもあり、医療センターの小児科で予防接種受けてます!
予定組んでくれますし、予防接種は予防接種だけの時間帯なので患児とかぶることは緊急以外無いですよ^ ^

まめ

絶対というわけではないですよ!
ただかかりつけ。と決めておくと
色々と便利なので1つの病院にしておくといいってだけで!
これから自分にあった病院をみつけるといいと思います。
私も林医院がかかりつけで
すごく好きなので気になったのですが……
なにか悪いことでもあったんですか(。•́-ก̀。)?

ままリ

いづみ医院に通っています!
予防接種と内科と小児科があります!
内科と小児科は一緒なので混みますが
予防接種は待合室も別で待ち時間もありません。
電話予約ができないので一回行って予約しないと行けませんが、その後は次回の予約も帰りにできます!
スケジュール組んでくれます(^^)
小児科と内科の方も朝6時くらいから病院で名前かいて順番取りができます!来た順で診療です!
日曜日も午前中は空いています!
先生も優しいです!

くま

中百舌鳥駅の近くのぐんぐんキッツクリニックに行ってますよ!予約制なので待ち時間とか特にないのでよかったです(*^ω^*)

• きっくんママ

きっくんママ

堺区でも
    無料で受けさせてくれますか?

• 4月19日

堺市堺区です!林医院が一番近所なのですが、同じ理由ではじめから行っていません!
ただ近所に小児科が少なく、堺東の上野内科小児科クリニックか、北花田のいけだこどもクリニックを友人にオススメされました!
便利上、私は堺東に行っていますがスケジュールも組んでくださりとても優しい方ばかりでした!予約制で待ち時間も少なかったです!
診療でいけだこどもクリニックにも行きましたが、とても丁寧に診て頂きましたよ!
なのでどちらか行きやすい方に電話をしてみたらどうでしょうか⁇

たむきそ

三国ヶ丘の駅の方ですがすぎうら内科小児科がかかりつけです☺️
女医さんでなんでも優しく答えてくれます✨看護師さんも皆さん親切で優しいですよ☺️
予防接種は時間が決まってるのと処置室で待つので特に病気をもらったりしたこともありません✨

なな

北区住みですが、予防接種は中百舌鳥のぐんぐんキッズクリニックに行っています!通常の診察とは階がわかれていて、先生も優しいしよかったですよ(*´∀`)
林医院って、院長先生がファンキーな金髪の先生でした?私も家から行きやすそうなのでかかりつけにしようかと思い、ネットで見てびっくりしました(^^;)

• きっくんママ

きっくんママ

北区でも
    堺区住みで、無料で受けさてもらえますか?

• 4月19日
  • なな

なな

堺市内なら大丈夫なはずですよヾ(^^ )

• 4月20日
  • きっくんママ

きっくんママ

わかりました!
    ありがとうございます!

• 4月21日