※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

第一子のときに風疹の抗体なくて、予防接種しないまま第二子できたかたいらっしゃいますか?

第一子のときに風疹の抗体なくて、予防接種しないまま第二子できたかたいらっしゃいますか?

コメント

いちごみるく

抗体ギリギリで今回も摂取せずギリギリのまま出来ました!
産まれたらうっといてねーって言われました!

りりり

風疹の抗体ないまま妊娠しました
人混みは避けるように言われてましたがあまり気にせず生活して産後にワクチン打ちました

はじめてのママリ🔰

1人目2人目3人目4人目は予防接種してなくて風疹の抗体がないままでした。
4人目産後2日目くらいで風疹の予防接種受けました。
5人目の時初期検査で風疹の抗体がないと言われました。
予防接種しても抗体が付きにくい体質みたいなので打っても打たなくても変わらない感じでした😂

なこ

予定より早く二人目が出来たので予防接種出来てません💦
何となく人混み避けてマスクしてぐらいで乗り切りました。

mii

一人目妊娠前に抗体ないことが分かり、予防接種しましたが、それでも妊娠後抗体ありませんでした。

そのため、二人目妊娠前は予防接種しませんでした。

今回の先生は小さいときに2回接種してたら大丈夫とおっしゃってました。

小さいときにも2回予防接種してなくて抗体ない場合が気をつけた方がいいみたいです。

氷

4人目妊娠中ですが、今まで風疹抗体ずっと無いです😂ズボラなので忘れていたのも、めんどくさいってのもあって何もしてません)))
ワクチン、ちゃんと打ってたがよかったなーっては思います。

®️

まとめての返信でごめんなさい🙏💦
みなさん回答ありがとうございます😭