※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
ココロ・悩み

愚痴です。独身時代に親戚に「そろそろ結婚かな?」と言われたことが何度…

いつもお世話になっています。愚痴です。

独身時代に親戚に「そろそろ結婚かな?」と言われたことが何度もあります。
そして去年、赤ちゃんを授かったタイミングで、お付き合いしていた彼と入籍しました。
世間的にはいわゆるできちゃった婚です。
このことを親戚はよく思ってないようです。
両親は受け入れてはくれましたが、恐らく良くは思ってません。

社会人になって親からも自立して生活をしているのに、
貯金がなく迷惑をかけているわけでもないのに、
何よりも赤ちゃんを授かることができて、旦那とも仲良しでいて、とっても幸せなのに、どうして否定的なことを言われなきゃいけないのかわかりません。

人の幸せを素直に喜べないって、心が貧しくないですか?
人の悪口言って、批評して、何が楽しいのでしょうか?

たぶんできちゃった婚でなくても、何か問題が起きたら陰口や文句を言うんだと思うのですが、こういう人達って自分のことを完璧だと思ってるのでしょうか。

何が正しくて、何が幸せか、価値観は自分が決めることじゃないですか?


これからどういう態度で親や親戚と付き合っていったらいいかわからなくなりました…

コメント

ゆるり

他人ってみんな自分勝手で無責任な存在なので気にしなくていいですよ!👍
幸せオーラ全開で接したらいいんです😆

どうせ結婚を先にしたって
赤ちゃんは?まだ?とかうるさく聞いてくる人たちでしょうから、、(笑)

  • たまにゃん

    たまにゃん

    そうですよね‼︎
    幸せオーラ全開でいきたいと思います‼︎

    本当その通りだと思います…真剣に考えるだけ無駄ですね😂笑笑

    • 4月18日
deleted user

そういう人たちは気にしない方がいいですよ😂

根本的に考え方が違うので、、

私も愚痴ばかりの人といると疲れます😂共感もできませんし。

  • たまにゃん

    たまにゃん

    本当そうですね😂楽しい話題がなくてかわいそうって思うことにします😊💦笑

    • 4月18日
deleted user

でしたら自分が良いと思っているなら
それで良くないですか( ˊᵕˋ* )?

世間体など考えて順序を守れと
考える人たちなんでしょう!
そうじゃなかったから批判を
したいのだと思います💦

でもたまにゃんさんらが
それで幸せだから良いと思ってるなら
言わせとけば良いんじゃないのでしょうか?

それとも引け目を感じるから
気になるのでしょうか??

親や親戚は時間が経てば
ある程度気にしなくなると
思いますので普通の態度で良いと思います!(*´꒳`*)

  • たまにゃん

    たまにゃん

    自分がいいと思ってるので全然いいのですが、誰かに聞いてほしくて書いてしまいました💦(笑)
    女々しくてすみません😂💦💦

    • 4月18日
おまめまま

そのご親戚の家族構成や職業がわからないので一概に言えませんが...
たまにゃんさんたち対して嫉妬心みたいなのあるのかな?と思いました☺️

私も親戚のおばさんに子供の頃から色々嫌味言われたり...
主人を上から下までなめるように見られたり...
日頃の楽しみもないのだと思いますよw
だから近しい間柄の人の観察が趣味なんですよ。

要は幸せじゃなくて周りの人の変化が妬ましいところがあるのかな?と思いますよ

  • たまにゃん

    たまにゃん

    人の観察が趣味…たしかに仰る通りかもしれません😳💦
    そういうことを言ってる親戚はみんな高齢で、暇そうです笑笑
    楽しみがないからそういう風な言い方捉え方しかできないのかもしれません😂

    • 4月18日
  • おまめまま

    おまめまま


    ですよね😂
    若い人は忙しそうにしてたり楽しそうに出かけたりとなにかと変化のある日常を送ってるから羨ましいんじゃないでしょうか😭w

    悪気がない場合もありますがお年寄りは結婚、子供の話題好きですよねw
    早く早くと急かしてくるのしんどいですが母に相談した時は年寄りは人生がもう長くないの分かってるから早く見たいんやろって言われてなんだか納得しましたよ😵w

    • 4月18日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    お年寄りはもう大体のこと経験してるから、周りの変化が羨ましかったり、自分の経験と比較してあーだこーだ言いたくなっちゃうのですかね笑笑

    お母様の仰る通りだと思います😂笑
    もうなんだか勝手に言わせとけばいいやって感じですね😂笑

    • 4月18日
あいちゃん

そういう親戚鬱陶しいですよね😂
人の粗探しといい、ほんと暇人だなって感じです😂

  • たまにゃん

    たまにゃん

    めちゃくちゃ鬱陶しいです(笑)
    暇人ということですね‼︎
    スッキリしました😂笑笑

    • 4月18日
国際mama.kao

私も父の反対を押し切り結婚し→出産してます✨
もう、これこらは、貴方の人生です誰が何を言おうと気にする必要ないと思いますよ。
私達夫婦は、国際結婚して、兄も国際結婚してて。
良いイメージ無かったみたいで。

結婚し→出産までは、連絡も会うこともしてなかったし。
自分の幸せを親に決めつけられたくなかったし。
別に、周りが何を言おうが。
私達夫婦は、幸せでしたし。

勿論、色々な壁を乗り越えなきゃいけない時期も有りました。

乗り越えたからこそ、現在家族の形が出来てるので。
プロフに少し私情を書いてます良かったら。

  • たまにゃん

    たまにゃん

    どんな夫婦であっても色々乗り越えることはありますもんね。
    周りにどうこう言われても、家族の幸せが1番ですよね😊✨

    プロフ拝見しました。お辛い時期もあったのに、元気になられて良かったです☺️
    私も自分の気持ちを大切に生きていきたいと思います‼︎

    • 4月18日
y

私もいわゆるできちゃった婚です。
結婚も考えてそろそろという前に先に授かり、発覚してすぐ結婚しました。
正直厳しい環境で育った来たのでよくは思われてません。けど今こうして子供が生まれて思います。

勝手にデキ婚だからといって悪いイメージ持たれてるだけで、幸せなんだってことをとにかく見せつけようって。

終わりよければすべてよし。みたいな感じで私は強気で思ってます😌

  • たまにゃん

    たまにゃん

    幸せなことが何よりも大事ですよね☺️💖
    私もそう思います‼︎元気出てきました😊
    ありがとうございます❤️

    • 4月18日