※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ropi
妊娠・出産

ウテメリン錠の副作用で動悸や手の震えがひどいですか?マグラックスも飲んでいてお通じが悪い気がしますか?皆さんも同じ症状でしょうか?

30w。お腹が張りやすくウテメリン錠を毎食後1錠飲み始めました。
副作用の動悸と、手の震えがひどいのですが、皆さんそうですか…(¯¨̯¯̥̥)?
横になっていると動悸のバクバクがすごいです💦今も手を震わせながら文字打ってます…。
大丈夫なのか…心配で…😭皆さん耐えてらっしゃるのかな…と思い質問しました。

また、同時にマグラックスも飲んでるんですが、お通じが悪くなった気がします💦
そんな方いますか??

コメント

ザト

私も1人目の妊娠時にウテメリンだと副作用の動機がすごいので、ダクチル?にしてもらって安静にしてました(;´・ω・)

• ropi

ropi

コメントありがとうございます♡
    やはり動悸ひどいですよね😭💦ダクチル…次回検診時に聞いてみます‼️

• 10月20日
  • baaaaan

baaaaan

薬のんだあとがすごくこわいですよね…

まさに今私動悸しながら打ってます(笑)

みなさん耐えてるんですね…

ちなみに飲んでからどのくらいで動悸してどのくらいで落ち着きますか?

• 10月20日
  • ropi

ropi

ごめんなさい、ザトさん宛てですがお返事させてください☺️
    飲んで大体30分〜1時間後、2時間後くらいにはおさまります。。
    baaaaanさんはいかがですか?

• 10月20日
  • ザト

ザト

私も30分後くらいに動機がすることが多かったです。
    息苦しくもなるので、気が動転したりしましたが、今回2人目の妊娠では一度に1錠にしているからか、耐性?がついたのか、いまのところ動機はないです。(>_<;=;>_<)。

• 10月20日
  • ザト

ザト

あ、私間違えてropiさん宛に返信してしまいました。(>_<;=;>_<)。

• 10月20日
  • baaaaan

baaaaan

返信ありがとうございます!
    もう少しで生まれるんですね♥素敵です♥

調整が必要ですね‼
    参考になります(^-^)/

• 10月20日
  • ropi

ropi

ですよね💦私も今、震えながら打っています(´ε`;)動悸もすごい💦ドクドクしてるのがわかります。
    私1錠でこんな感じです😢耐性はあるかもしれませんが…耐えるのも怖いですよね。。
    後期つわりなのか、ちょうど薬飲み始めた頃から吐き気がひどいです⤵️関係ないかもしれませんが、マイナートラブルつらすぎです😭

• 10月20日
  • ザト

ザト

ありがとうございます(*´艸`*)
    出産がんばります♪

• 10月20日
  • ザト

ザト

1錠でそこまでだと、やっぱり弱い薬に変えてもらった方が良いと思います!吐き気は後期悪阻かもしれませんが、胃薬ももらえますよー!

• 10月20日
  • ropi

ropi

医師に相談してみますね(¯¨̯¯̥̥)胃薬のことも話してみようと思います😥
    ありがとうございました💓

• 10月20日
ちびすけ:)

私も同じでした(*_*)
旦那に心配される位の手の震えと動悸…今でも思い出せます。私はひたすら耐えてました(´・_・`)

辛いですよね、
あまりにも辛いようなら病院で相談してみると良いかと!

• ropi

ropi

コメントありがとうございます😊
    やはり耐えるしかないんですよね(¯¨̯¯̥̥)本当に震えと動悸、怖いくらい続きます💦
    次回検診で相談してみます…

• 10月20日
ぽてぽてぽてこ

私も初めはそうでした!

薬をもらう時に先生に酷いようなら言ってねと言われましたが、そのうち慣れてきたみたいで大丈夫になりました。

マグラックスは、便が硬くなっただけであまり回数は変わらなかったような気がします(・_・;

• ropi

ropi

飲み始めて、1週間くらいなんですが、まだ続いています😥
    もう少し様子みてみます💦
    マグラックス、硬くなりますよね💦ウテメリンとの相性なんでしょうか(°_°)

• 10月20日
りゅうたんママ

わかります!ドキドキして、ご飯食べる時お箸を持つと震えます!
でも私はそれでもお腹が張る事の方が辛いので、こんなもんか、と諦めてます(^^;;
最初ダクチルだと全く効かなかったので、もしウテメリンがキツイ様なら先生に相談して少し弱くして貰っても良いかもですね!
マグラックスは、便を柔らかくする効果があるだけで、便秘を良くするものではないと先生に言われました…。便秘が続いてカチカチ便の時に柔らかくして出しやすくするものと私は理解して飲んでいます。あんまりカチカチだと切れちゃうので(T_T)

• ropi

ropi

皆さん動悸と震えに耐えてらっしゃるんですね(;_;)
    確かに、張ることのほうが怖いです😭なので、私も耐えようと思います。皆さんも同じで少し安心しました。
    マグラックスの効果について教えていただきありがとうございます。
    ちょっと様子をみてみて、ラキソベロンも併用してみます😢

• 10月20日
さとmama

わかります(;´Д`)

私もウテメリン一回二錠ずつ飲んでます。

点滴と違って身体がなかなか慣れず、飲んだ後は必ずぜぇぜぇはぁはぁしてしまいますよ( ̄◇ ̄;)

• ropi

ropi

点滴はしたことないんですが、息荒くなりますよね…💦すごく怖いです⤵️

• 10月20日
baaaaan

ごめんなさい(>_<)
間違えてしまいました💦💦

私も飲んでからやっぱり30~1時間が一番きついです!

ただでさえ妊娠中で不安になりやすいのに…

耐えるのめちゃくちゃ不安なって辛いですよね(>_<)

• ropi

ropi

わかります‼️💦
    震えるせいで手足に力が入りづらくなってしまってます。
    妊娠中に不安増やしたくないですよね(;_;)
    耐えるの不安で怖いですよね⤵️どうにかなっちゃいそうで怖いですがおさまるのを待つしかできないなんて…💦
    でもザトさんもbaaaaanさんも他のみなさんも不安抱えながら耐えてるのを知れて自分だけじゃないからがんばろう😭って思えました。
    お薬の副作用怖いですが、耐えて、元気な赤ちゃん産みましょうねっ‼️

• 10月20日
  • baaaaan

baaaaan

そうですね!
    私はまだまだ週数が若いので…
    いざというとき困りますが…

みなさんはもぅ出てきても十分育つとこまできてますし!

私からすればそれだけでも安心材料です(笑)(笑)
    是非元気なかわいー赤ちゃんを産んでください♥

私も追っかけてがんばりす‼(笑)

• 10月20日
  • ropi

ropi

わたしも16wの頃、30wになる日なんて遠いなぁって思ってました。30wが安心材料って気持ち、すっごくわかります!私も同じ頃そう思ってました。
    でも、20w過ぎた頃から時間経つのがすごく早くて、いつの間にか後期でした💨
    今ではお腹が大きくなって動きづらくなってしまったので20wくらいまでに片付けとかもっと本気でやれば良かったと後悔しています😭
    baaaaanさん、つわりとかはもう平気ですか?無理せず、今の時期を楽しんでくださいね💕

• 10月20日
  • baaaaan

baaaaan

私は初期の頃から出血で切迫流産診断で入院で…言え帰ってきてつわりに耐えてやっと('_'?)っておもったら頚菅長短いようで…

なかなか動けません(;o;)

それでもなによりここまでこれて戌の日を迎えられただけで感動でした(笑)
    が、まだ半分あるとおもうと
    毎日気が参りそうです…

一人目のときはあっけらかーんと何事もなかったんですがね(--;)

私も早く日がすがるくらいになりたいです(笑)

• 10月20日