※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

旦那が赤ちゃんをあやすのが上手で、育休中は助かっているが、育休明けが不安。自分では赤ちゃんを寝かせた経験がない。どうしたらいいか…

旦那があやすのが上手すぎて赤ちゃんがすぐ寝る
それは凄くありがたいけど、今育休で余裕があるからやってくれてるけど育休明けからきっとやってくれなくなりそう…
私はあやすのがヘタだから私の腕の中で寝たことなんで無い…
育休明けが凄く不安すぎる、どうしよう…

コメント

さやこちゃん!

大丈夫です!みんな最初から出来る人は居ませんよ•ᴗ•
私も最初はすごく育児出来るかって悩んでましたけどどうにかなるものです✨
今となってみればパパよりママの抱っこでしか落ち着かなくなりました…😅

あづ

あやすの上手なのかもしれませんが、
最初って👶もおっぱいの匂いでママがわかるから、興奮なのか❔貰えるとおもって結構泣くんですよね~😂

わたしは里帰りしてるときは母にだいぶ助けられました😂
自信なんてなくなるばかりで、、、
でもやっぱやれるようになりたいから、母や姉のだっこを見よう見まねで真似て、抱かれ心地がよくなるといいなぁって練習しました🙌出来るようになりますよ🙆

しゃみ

旦那さんが上手いというより、おっぱいがないから諦めて寝てるだけですよ(^o^)
おかあさんはおっぱいの匂いがするから、興奮してなかなか眠れないんです。
うちも未だにそうなのですが、私の時だけ腕の中で暴れまくって大変です(笑)
そのうち疲れて寝ちゃいますけどね(^_^)

育休開けても寝かしつけとか少し手伝ってもらえる?と先に聞いておいて、O.K.もらっておきましょ!

ぴこりーな

男の人の腕は大きいからがっしりしていて赤ちゃんも安心するらしいです。
母いわくw
里帰り中は父が抱くとよく寝てましたw
そのうち逆にママじゃないと泣き止まなくなりますので大丈夫ですよ!
うちは下の子が今そうで、泣いた時旦那が抱いていても大泣き、私に変わるとピタッと泣き止みます。
旦那が「2人でわざとやってるのか?」とよく言ってますw