※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fu-san𓃰⋆⋆
お出かけ

明日、娘の予防接種でその時についての質問です💡私は車で行ってついたら…

明日、娘の予防接種でその時についての質問です💡
私は車で行ってついたら抱っこ紐を使用するのですが
病院ついたら体温を図って、記入すると思いますがその時赤ちゃんはどうされてますか?
横に寝かすか、座りながら抱っこ紐ですか?

私は不器用なので、、着用するのも毎回もたついてしまいます💨💨
診察の時はとくにてんやわんやです😓w
周りのママは器用に出来てるのに!!と思うことが多々あるんです。
ベビーカーで行ってる方はどのタイミングまで乗せてますか?

(※普段の買い物は徒歩でベビーカーを使用してます)


お出かけ時の皆さんの工夫が知りたいです😩🙏
ご回答よろしくお願いします!

コメント

deleted user

土曜日で3ヶ月です☺️

2ヶ月の予防接種、ベビーカーで行きました!
入口で靴脱ぐ病院なので
脱ぐまでベビーカーに乗せてます!
脱いでスリッパをはいたら抱っこします💓

  • Fu-san𓃰⋆⋆

    Fu-san𓃰⋆⋆

    3ヶ月おめでとうございます🤗💕
    娘は20日4ヶ月になります♪♪

    そうなんですね!
    うちのところは土足で大丈夫なところなのですがギリギリまでベビーカーだときっと楽ですよね🤔
    参考になります💡
    回答ありがとうございました✨

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    ふみかさんもおめでとうございます!

    病院に段差がなければ楽です!!💓💓

    • 4月17日
  • Fu-san𓃰⋆⋆

    Fu-san𓃰⋆⋆

    ありがとうございます«٩(*´꒳`*)۶»

    フラットだった気がします🤔✨

    • 4月18日
なっちぃん

抱っこひも苦手だったので、ベビーカーで連れていってました😉
書類かくのも体温測るのもやり易いので😉呼ばれる際までベビーカーで待ってました😆

  • Fu-san𓃰⋆⋆

    Fu-san𓃰⋆⋆

    私も出来れば抱っこ紐使いたくない派です😩w

    そうですよね!
    今回はベビーカー挑戦してみます😌
    ご回答ありがとうございました✨

    • 4月17日
  • なっちぃん

    なっちぃん

    グッドアンサー頂いちゃいました😆
    私はちょっと潔癖な所があって、どこにでも寝かせたくないって言うのもあって、ベビーカー重宝しました😄
    初診だったりすると、保険証出したりもするし、今回はベビーカーで行っちゃって下さい😆

    • 4月18日
  • Fu-san𓃰⋆⋆

    Fu-san𓃰⋆⋆


    なるほど!
    うちの子も最近色んなものを触っては口に持っていって要注意なのでベビーカーなら管理下にあるので安心ですもんね😌♪♪
    ベビーカーで行ってみます!!

    • 4月18日
Yuki

事前に問診票貰ってたので、記入してから行きました。
抱っこ紐もベビーカーも使わず抱っこで連れて行き、受付の方とかが代わりに抱っこしてくれました。
1人だとてんやわんやになりますよね💦💦同じく器用に出来ないので…
混んでる時は車で待機して何番目か聞きにちょこちょこ行ったり…呼びに来てくれたりします!
全然工夫とかの話じゃないですが😔💦

  • Fu-san𓃰⋆⋆

    Fu-san𓃰⋆⋆

    私も問診票は事前に書いていくのですが病院で書くのもあるんです😓

    受付の人が抱っこしてくれるなんてなんていい場所なんですかー🤣
    ほんと1人で難なくこなしてるママさんをじーっと見つめてしまう程です💨

    混んでいる時やぐずっている時などは車待機もいい手ですね👀💡

    いえいえ、車待機の発想が無かったので救われました😊
    ご回答ありがとうございました✨

    • 4月18日
ひまちゃん

片手で抱っこしながら書いてました( ^ω^ )
受付の人とか書いてる間抱っこしてくれたりするから助かりました( ^ω^ )

  • Fu-san𓃰⋆⋆

    Fu-san𓃰⋆⋆


    グズグズの時は片手抱きでやりましたが私はやりにくくて( ´•д•` )💦
    相当な不器用なようで
    自分でもびっくりです (꒪꒫꒪ )w

    その場合ってあちらから声かけてくれるんですかね?
    自分からですか?

    ご回答ありがとうございました✨

    • 4月18日
  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    病院の人から声かけてくれますよ(o^^o)

    • 4月18日
まー

抱っこ紐使ってます。体温測る時は片方の肩紐だけ外して、記入するときはもう一度肩紐付けてます。受付に提出したら抱っこ紐から子ども出してあげるって感じです。あとで抱っこ紐つけるのが大変になるので腰の所はずっと付けたままです。
わたしもいつもあたふたしながら病院行ってますが大分慣れてきました✨

  • Fu-san𓃰⋆⋆

    Fu-san𓃰⋆⋆


    下ろしきらずにやる作戦思いつきもしませんでした🙄!!!!

    私も腰は付けたままですが子供どうしようとなってしまってたので
    試してみようと思います(^-^)/

    ご回答ありがとうございました✨

    • 4月18日
ママリ

抱っこ紐は使わず右に赤ちゃん左に書類真ん中に長男を座らせています😊

予防接種だとすぐ呼んでくれるので着用が面倒くさいのもあるし2人目なので扱いが若干雑かもしれないです😅

買い物も片手で赤ちゃん、余った手でカートで長男はカートに座らせてます😅

  • Fu-san𓃰⋆⋆

    Fu-san𓃰⋆⋆


    わー、すごいママ発見👀💡💡
    たくましいママ尊敬です💕
    将来的には兄弟欲しいので早くこの山乗り越えなきゃですね!

    買い物時も抱っこ紐使わないんですね! 凄すぎます🤣🤣

    ご回答ありがとうございました✨

    • 4月18日
どんどん

抱っこ紐は使わないでいきました(^ω^)
小児科のキッズスペースに子供を寝かせて体温計、問診票の記入を済ませました!寝かせられない時は膝に乗せて体温計、肩に乗せるようにして片手で支えながら反対で問診票といったかんじでしたー

  • Fu-san𓃰⋆⋆

    Fu-san𓃰⋆⋆


    キッズスペースってオムツ変えるところですか? 託児所てきなところ?
    無知ですみません😓

    すごいですね👀✨
    そのように器用に出来れば荷物少なくてもっと楽なんでしょうけど、、私にはまだその技量は残念ながらありません😩🙏

    ご回答ありがとうございました✨

    • 4月18日