※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

保育園が決まるまで一緒に働かせてくれる事務職に採用された女性が、子供の行動に悩みを抱えています。会社からのプレッシャーに心折れ、無理して働くことに疑問を感じています。

仕事復帰したく保育園決まるまで一緒に見ながら働かせてくれる事務職見つけ採用され2日目です。
男性数人、来月から新人女性入る小さなオフィスです。
既婚で子持ちなので理解あります。
お子さんも体調悪く保育園とか預かれない時は事務所に連れて来てます。
そして、保育園入れても呼び出しや体調とかでお迎えになっても優先していいと、仕事中も泣かれたりしたら面倒見ていいとゆう会社でなんていい会社なんだと!
いざ働くと1歳の子供はやりたい放題。はしゃぎ回る。パソコンの線を切る。など。。
追い掛け回して仕事どころぢゃありません( ´ ;ω; ` )
抱っこしても歩きたくってギャン泣き、参りました。。
会社が2階の為走り回る為に下の階に響くんじゃないかなとかいつか、苦情くるかもなとかソロソロ苦情くるなとか言われました。。
それ聞いて、心折れました。。
私、まだ働くの早いのかなあとか一緒に働くのはまだ無理があるのかなあって。。
家で見てるより疲れます。気疲れもあります。。
帰宅すると、ゲッソリするくらい疲れます。。

色々あり、早くお金貯めたいんです。
無理してでも働くつもりだったのに落ち込んでます。。
上の人は、ジョイントマッ卜全体にひけば大丈夫だよなんて言って通販で買ってくれました。

気にしないで働けるかなあ。。
気遣い半端な(;_;)

コメント

ふー

それは大変ですね😖
そしてなんてステキな会社&上司さんなんでしょう😭✨
お金が大変かもしれませんが、しばらく一時保育などに預けてはいかがでしょうか?
早く保育園が決まるといいですね!

  • ゆん

    ゆん

    大変です(;_;)
    はい、気遣いしてくれていい会社です★
    一時保育ですかあ(´・_・`)
    検討してみます(^人^)

    はい( * ´_` * )

    • 4月17日
柚希

1歳の頃ってそういうものだと思うので、やりたい放題なのも仕方ない事かなぁと
理解ある職場と言えども、仕事と育児を一緒にしなくちゃならない環境で主さんも大変だと思うし、お子さんにとっても良い環境なのかな、とか
ふと考えてしまいました

色んな事情もお有りかと思いますが
私だったら一時保育に預けて働くかな。

  • ゆん

    ゆん

    仕方ないですよね(;_;)
    いい環境ですか、★

    一時保育ですか!( * ´_` * )

    • 4月17日
チョコラスク

私も子連れで一時期働いてたことあります!
4ヶ月頃からでしたが、時間も4時間〜5時間ほどだしまだ小さいとおんぶで寝ててくれたりだしで大丈夫でしたが、やはり8ヶ月越えたくらいからはよく動くし自我もててくるしで仕事に集中できなくなったので速攻一時保育に変えました😂
子連れで仕事って、魅力的かもしれませんが私はあまりおすすめできないなと思いました。
子供にも仕事にも中途半端になるので、それが嫌てした。
お母さんが近くにいて構ってほしいのに仕事で構ってもらえない、ならいっそ保育園で遊んでもらってた方が私はよかったです😊

  • ゆん

    ゆん

    そうだったんですね!
    やぱ、一時保育ですよね(´・_・`)💦

    • 4月18日