※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

昨日から誘発分娩で入院中。子宮口は変化なし、赤ちゃんは下がりつつある。強い張りはあるものの、焦りと不安が強い。隣の妊婦さんは出産。焦りながらもリラックスを心がけたい。

昨日から誘発分娩で入院しています!!
昨日の時点で2せんち、今日の子宮口柔らかくするお薬を飲んでいましたが今日の朝の時点では子宮口の開きは特に変わらず、、でも赤ちゃんは下がってきてるし産道もどんどん柔らかくなっているとのこと😳今日も子宮口柔らかくするお薬飲み続けて強い張りが頻繁にきていましたが、今現在は特に何もなく、、、(>_<)わたしの隣のベッドの妊婦さんは私と同じ過程できて数時間前に陣痛、そして今さっき出産、、。正直焦ってます😢すでに6日超過、痛みは遠のく、助産師さんには進みはいい感じと言われましたが本当に?って感じです😢リラックスが1番なのかとは思いますが焦る気持ちのほうが強いです(;_;)あと何日くらいかな(;_;)

コメント

かよちゃん☆

赤ちゃんは、ふうかさんのお腹が心地いいのかもしれないですね( ^ω^ )焦らなくても大丈夫ですよ🍀必ず赤ちゃんは産まれてきます🎵リラックスが1番ですよ🎵赤ちゃん無事に産まれてきますように...👶🍼💕

  • ♡

    コメントありがとうございます😢
    お腹の居心地がいいのは嬉しいけど...😢❣️焦らないようにしてもはやく会いたいという気持ちや不安からどうしても焦ったり寝れなくなったりします(>_<)

    • 4月17日
ぴよ

とか言ってると、夜中に自然に陣痛きますよ❤️笑
周りの方が出産していくと、どんどん焦りますよね😅
私も今1週間超過中です笑笑
でも、どんな形にしろ赤ちゃんには必ず会えます。
赤ちゃんがお腹にいる時間は一生過ごしていく中で1番短いですから。
産まれたら産まれたで、お腹にいた頃が懐かしく感じますよ!
もう少しで会えますよ❤️
リラックスして、出産も頑張って下さい😊✨

  • ♡

    コメントありがとうございます😢
    来てくれるといいんですが😂
    隣のベッドにいた方も突然陣痛が来ていて私が驚きました😂笑
    ぴよさんも1週間超過なのですね!
    お互い元気な赤ちゃん生まれてきますように👶❤️年も1つしか違わずでなんだか嬉しいです♡

    • 4月17日
  • ぴよ

    ぴよ


    寝れる時に寝とかないと、産まれたら寝れなくなっちゃいますよ🤣
    うちは、のんびり家系なので余裕で予定日過ぎちゃいます笑笑

    年が近いママさんがおられると、嬉しいですよね😆❤️
    ちなみに私は土曜日まで産まれなかったら誘発です!
    ほんと、お互い頑張って赤ちゃん産みましょうね👍👶

    • 4月17日
  • ♡

    昨日はおかげさまでぐっすり眠れて体力温存できました( ◠‿◠ )♡
    わたしも旦那さんも結構なマイペースなので似ちゃったのかな☺️笑

    本当に嬉しいです!!♡
    土曜日までに生まれてくれるといいですね👶❣️❣️

    • 4月18日
もも

こんばんは♡
赤ちゃん間も無くですね👶
でも、ふうかさんのお腹の中にまだいたいのかなー\( ¨̮ )/
ママは焦るばかりですよね。
こればかりは赤ちゃん次第ですよね😃

もうお外に出ておいでー♡♡

  • もも

    もも

    ちなみに私も誘発で入院でした(◍•ᴗ•◍)

    • 4月17日
  • ♡

    コメントありがとうございます😢
    もうそろそろ出てきてー👶て毎日のように話しかけてましたがやはりお腹の中のほうが居心地いいんですかね😂❣️
    焦ってもしょうがないですが、焦ってしまいますね(>_<)

    • 4月17日
  • もも

    もも

    私は真逆で午前11時から誘発剤スタートしまして。
    夜中か、次の日かなー♡なんて言われたので旦那を仕事に行かせたら
    とたんに陣痛MAXです💥
    効き過ぎも怖かったですよー😭

    • 4月17日
  • ♡

    そんなすぐに効果あるんですか😣
    効果も人によりけりって言いますけど、誘発剤だとかなり痛いって聞いて結構ビビってます😢😢

    • 4月18日
  • もも

    もも

    おはようございます!
    私は効き過ぎました。°(°`ω´ °)°。
    助産師さん達もあれ?さっき誘発始めたのに!ってバタバタでした(⊙ロ⊙)
    体力ないと持たないので、食べれそうならしっかり食べておいて臨んでください‼️

    • 4月18日
yuーーー

赤ちゃんが
まだ居たいーって👼なってるかもですね😆
ママは痛いーなのに😲
私も誘発剤からの出産で1日目ダメで不安になりましたが助産師が進みはいい感じとおっしゃってますし、もう逢えるのも目の前です😉
不安よりもうすぐ会えるもうすぐ会えると楽しみな事を考えましょ😉

  • ♡

    コメントありがとうございます😢
    そうですね、ネガティブな気持ちでいたらきっと赤ちゃんも困っちゃいますよね😢!いつでもウェルカム❤️って気持ちで待ちたいと思います( ◠‿◠ )♡

    • 4月17日
atae446

動ける内に動いてた方がいいですよ😊
スクワットとか✨私はよくあぐらかいてました(笑)

大丈夫です(^^)
いつかは終わるので\(^^)/
今は寝れる時に寝て体力付けるために食べて動きましょう😊

  • ♡

    コメントありがとうございます♡
    さっきまでテレビ見ながらスクワットしてました😋あぐら効果あるんですかね🤔🤔
    そうですね!夜中の陣痛とか体力温存しておかないと厳しいですよね絶対😂

    • 4月17日
  • atae446

    atae446


    先輩ママさんにあぐらかいてたら降りてきやすいでー!と教えてもらい意識してやってました😊
    効果は分かりませんが物は試しです(笑)

    体力無いと本間に死にます🙄
    三日間前駆陣痛で四日目に促進剤12時間で産みましたが最後は意識朦朧としてました😂
    部屋に戻った瞬間死んだように爆睡してました(笑)

    • 4月17日
  • ♡

    わたし普段からあぐらばっかかいてるから降りてきてるのかよくわからないです😂でもモニターしてないうちはスクワットやあぐら引き続きしてみたいと思います😂🌟

    12時間ですか、、😣
    長時間の陣痛に耐えるにはやはり体力温存が必要ですね(>_<)!!
    おかげさまで昨日はぐっすり眠れたので今日あたり陣痛きてくれるといいのですが😂❤️

    • 4月18日